夏向け! リコメンドアイテム | be ambitious!!~富雄 鳥見通より

be ambitious!!~富雄 鳥見通より

セレクトショップ ambitiousの楽しい毎日

こんにちは~!!
 
いきなり夏ですね。
今日の奈良は34度らしく
外から入ってこられた方は 暑い~っておっしゃってます。
 
5月は なんだかスッキリとした気候じゃなかったなあと思うのですけど
平年より暑かったとか?
なんだか意外な感じです。
 
サンダルを履くには寒いし
半袖にもなれなくて なんだか気分が上がらなかったなという印象なんですけどね。
 
暑くなってきたし 夏に向けて 気分上げたいな~と思い
ネイルに行ってきました。
 
ここのところね、ずっとベージュだったんですよ。
手って 何をしていても目に入るので 気分に合わないのにしてしまうと
けっこうしんどかったりするので なんとなくベージュにしてましたが
突然 「赤にしよっ!」と思って行くと
 
ネイリストさんからも
「赤が良いって思えるって みかさん元気になってきた証拠ですよ~」って
 
ネイリストさん曰く 体調悪かったり テンション低いときって
明るい色とか攻め系の色って 絶対リクエストされないそうで。
自ら赤にしたいって思えたってのは 心身ともに元気になってきたって証なのかもしれません!!
 
 
 
 
暑くなってきて 涼しい夏服をお探しの方が増えてます。
 
最近の夏は とにかく「涼しい」ってキーワードが お洋服選びのキーポイントになったりもしてます。
 
おうちのクローゼットを開けて 「去年何を着たっけなあ」と出してみると
思っていた以上に 夏服って傷んでるんですよね
洗濯回数が多いので 日焼けもしますし 汗も傷みの原因になります。
 
頭で考えていたよりも色あせていて ガッカリすることもしばしば
 
さあ新しいの買いに行こうかな~って
来てくださるっていうローテーションが 夏服の傾向です。
 
ガンガン着たい 夏の普段着ですが
なにせ最近の物価高ですダッシュ
原料、輸送費、人件費 なにもかも上がっていて
さらに円安
国産の製品でも 原料は輸入だったりしますので
為替の影響は大きく アパレル製品も 価格がどんどん上がっています。
 
私も仕入れにいって ビックリ!!ポーンという値上がりで
仕入も デザインとクオリティと価格とにらめっこして
「う~ん、どうしよう」といつもより 頭をひねる時間が増えました。
 
良いものはそれだけの価値があると思える部分もありますけども
やはり 日々着るお洋服ですから ちょっとでも買いやすいお値段のものを
ご提案したいなと 日夜必死に探してます。
 
あるお客様から
「ambitiousさんって 富雄の銀座よね」って お褒め頂いたんです。
富雄は田舎町なのに 銀座のお店みたいに 洗練されていい商品を揃えてるって意味で言っていただいたんですが
高級品のブティックという印象になってしまうのは
私的には違うなあ~という思いがありまして。
 
良いものは 大好きなんです。
素材にこだわって 縫製も良くって デザインも洗練されてる
ファッションの醍醐味ですし 
そういうお洋服を纏うと 自分に自信もつきますし 堂々としていられます。
そして何よりも着心地が良いものを着てると ストレスもないし
幸せな気分になる
それもファッションの大きな役割ではあります。
 
でもね~物価が上がるから 仕方ないんですよって (実際言うしかない部分ってあるので
言っちゃってるんですけど)
仕方ないで終わりたくなくて 必死で探してます。
 
何と言えばいいのかな・・・お手頃でもないし プチプラでもないですし
お買い得でもないし、お値段以上でもないし
 
うまく言葉は見つからないんですけど
総合的に見て 私が納得して(安くてクオリティが低いのはありえません)
これはオススメ!したいっていうものを 今日はUPすることにしました!
 
最近お高いものが多く感じるアンビシャスさんに こんなのあったんだ~って 思って頂けたら嬉しいなあと思います。
 
 
IL VENTO E LA SETA のコットンストレッチパンツ
税込¥23,100キラキラ
 

 

実は 今 私のヘビロテパンツです。

3日に一度は履いてるかもしれない(笑)

 

 

置いて撮ると けっこうストレートです。

スリムではなく ちょっとゆとりがある感じに見えますが

履いてみると

 
 

 

程よいフィット感~

 

 

スキニーや レギパンとは違い ちゃんとパンツ

無理にお尻やお腹を隠さず履けるキレイめシルエットです。

 

何が良いって 薄くて軽い 涼しいんです。

ストレッチも効いてるので 履き心地抜群

 

前は 普通のインサイドベルト

トップスをインして履くのもあり

 

 
後ろ側は ゴムなので 楽ちんなのです。
ヒップポケットはダミーなので お尻のシルエット綺麗です。
サイドポケットもあるので 便利です
 

 
ちょっとしたことなんですけどね
インポートって かなりの高級品でも 予備ボタンなんてついてないことの方が多いのに
ちゃんとついてる。親切なメーカーさんです
(ここだけの話ですが ボタンって案外高いんですよ。 メーカー時代に値付け会議の時に
値段を落としたい時に ボタンのランクを落としてコストカットしたりしてたくらい)
 

 

このパンツ 一度お試しいただきたいです。

置いてあるのを見ても 良さがわからないんですが

履くと 良いパンツだなあと実感できる1枚です。

 

カラーは ホワイト、ブラック、ベージュの鉄板カラー

どれを持ってても便利です

 
 
私はホワイトにしたんですけどね
ベージュのショーツで問題なく履けますよ~

 

お次は 同じくIL VENTO E LA SETA コットン100%のトップス

税込¥18,700ルンルン

 

 

元気が出るアシッドグリーン

 

私ね グリーンは得意じゃないのであまり着ないんですけど

このアシッドグリーンは好きで よく着てます。

白のボトムとの相性抜群

 
色違いはベージュ
アクセントの胸のパッチポケットと
安心の5分袖
大柄(身長170cm)の私が来て5分袖なので 普通の方は肘隠れるかも
 

 
後ろ下がりで 裾広がりデザイン
かわいらしさもあり ヒップもお腹もカバーしてくれる
優れものです。
 

 

ベージュは 黒やこげ茶のボトムとも相性良いと思います。

 

お次も IL VENTO E LA SETA 綿ローンのプリントワンピース

私は基本 無地が多い人ですが これは一目惚れ

綿ローンなので 着てないみたいな軽さと涼しさ

 
夏はね これくらい大胆な幾何学模様って 良いですよね
 

 
裾のピンクもアクセント
 

 

ベージュのサンダルと合います

 

ウエストリボンなしだと さらに涼しい

リゾートでも良いですよね

 
 
アメリカンスリーブで 袖くり深めなので
黒のカーディガンと合わせるとシックです。
 
ちなみに こちらのカーディガンは
ドロシーシューマッハ。
うん、やっぱりどこか違うカッコよさです。
 
 
お次も IL VENTO E LA SETA ラベンダーカラーのシャツ
税込\22,000チョキ
襟とちょっとデザインのあるフレンチスリーブ
夏だからちょっと着てみたい色ですね。
 

 

 

IL VENTO E LA SETA フレンチスリーブブラウス
税込\19,800音符
アシメトリなタックがポイント
夏あるあるの 1枚で着て様になるトップス
 

 
 
ambitious ホールガーメント コットンキュプラセーター
税込¥24,200ハート
 
 

 
コットンキュプラって 珍しい感じがしますよね。
キュプラって天然素材なんですよ、知ってました?
熱がこもらないのが 特徴です。なのでニットなのにすごくサラサラ
 
夏のニットって暑いって思いがちですが これは気持ちいいですよ。
さらに無縫製のホールガーメントで 着心地抜群
袖丈も良いでしょう~肘まで隠れて パフっぽいデザインで 
一枚で様になる。
 
夏のトップスって カットソーになりがちなんですが
お仕事されてる方って カットソーはちょっと砕けすぎてと言われる方も多いのです。
 
ニットならではの きちんとキレイもあり 使える1枚ですよ~
収まりがいいので ジャケットインにも使えます。
 
 

 
他のブランドより オススメポイントが多いのは
アンビシャスのオリジナルなので!
何度も何度も打ち合わせして 試着して サンプル作って
また検討して。ほんとに我が子のようにこだわって作ってますので
自信ありなんですよ~キラキラ
丈とかね ほんとに1cmでも気に入らなかったら 最終生産の前にでも
修正して作るんですよ!!
 
今までも人気モデルがたくさん登場したアンビシャスホールガーメント
この子も夏のイチオシですチョキ
 
 
 
カラーは ブルー、グレー、ブラック、ネイビー
 
これも ほんとに 一度着て!!って思います。
試着されると ほぼお嫁入するという自信作です。
 
 
 
最後は SEVENROOMSのコスモというコットンジャージ素材
トップス ¥19,800
レギンス ¥20,900
スカート \39,600
 
 

 

このコスモって素材

わかりにくいんですけど まるでヴィスコースみたいにシャリっとしてサラサラ

綿とは思えないくらいの感触ですが 天然素材ならではの気持ちよさ。

細い綿糸をバイヤスに使っていて 落ち感とストレッチがすごいんです。

 

 

 

イタリア人の経営者さんが 日本で会社を作ってやっておられるんですけど

関西では 取り扱いが少ないようで。

このメーカーさん独自の定番素材で 一度着られると リピーターさんがすごく多い

 

以前 ご主人の単身赴任先の福岡で このコスモを買われた方が どうしてももう一枚ほしくて

探してうちまで来られました。

見つけられた時 めちゃめちゃ喜んでくださいました。

 

 

人気のノースリーブ
実は7分袖もありましたが 完売です。
何気ないのにキレイです。

 

 
同じコスモ素材のスカートは ちょっと透けるので 
同素材のレギンスと合わせて。
夏はね 暑いけど 脚は冷えるので 良い感じですよ
 

 
 
スカートの落ち感 すごく素敵でしょ?
何気なくって 好きな感じなのです。
 
 
レギンスは 緩めシルエットで 
大人レギンス。
 

 

今日もお買い上げいただいたのですが

大人なレギンスってないのよねって 喜んでいただきました。

 

今在庫があるのは 

ホワイト・ブラウン・アスファルトグレー

 

 

敢えてブラックは ないんです。

私的には 夏はホワイトがオススメ

ホワイトのレギンスって 探しても見つかりにくいので ほんとにオススメです。

 

 

次!!

 

なんでもないTシャツって 案外ないですよね?

毎年 探しておられる方 多いです。

 

そこで自信を持ってお勧めできるのはこちら

nomiamo Tシャツ

税込 ¥12,100

 

 

元々 イタリアのカットソーメーカーさんと取引されていた会社なのですが

イタリアの製品の供給事情が 不安定で 毎年納期がとんでもなく遅れたり

大量に減産になったりと 大変そうでした。

すっごくいい商品だったので 私も大好きだったんですけどね。

 

そこで もうそれなら自分たちで作っちゃおうと 作られたのがコチラのTシャツ

 

 

な~んでもないのに 良いんですよ。

実はユニセックスで サイズ展開も5サイズ

なんでもないんですが ほんとにキレイ

透けない素材ってのもいいですし ナチュラルフィットで 着やすいんです。

袖丈も着丈もヨシ!

定番で毎年あるので 去年の白 黄ばんだから 今年も買いたいってときにも

必ずあるのが嬉しいです。

 

カラーは 白、黒もございます。

全色大人買いしたくなるTシャツです。

 

 

 

 

最後に 着用しているサンダルは

NUEFサンダル ¥25,300(税込)

 

 

 

ブラックもありますよ。

 

 

 

 

という訳で

今日は 夏のオススメ 

「買っちゃおうかな~」って思えるものを ご紹介してみました。

このほかにも いろいろありますので ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

 

 

明日も元気にお待ちしておりますね。