今日、テレビで名探偵コナンのオープニングソングが流れてきました。
見るともなしに見ていたのですが…。
まずコナンくんが映り、コナンくんが出している指先にズームして、またズームアウトして行ったら工藤新一になっていたんです。
その新一くんを見た瞬間、なぜかキュンとした私。
これは、何?
と思いつつ、画面を見ていたら、また最後の方で新一くんが出てきました。
またまたキュンキュンした私…。
アニメでキュン、なんてしたことない私。
キュンがたりてないのかな…。
どういうことだろう…💦



さて本題。
この続きです。
とにかく痛くて痛くて、後悔後悔の脂肪吸引。

その後、勧められたものがこちら。

フェイスサポーター。

「できるだけずっとつけていると、治りが早く、顔が上がりますよ。」

って。

買わない選択はなかったです。


帰ってきて広げてみました。

なんか…すごいw


つけ方。


当日はお風呂だめでしたが、シャワーOKだったので、シャワー後つけて寝ました。


朝、外したのですが、跡が消えない💦

顔にくっきりはっきり丸い跡。

元々の肌年齢のせいで元に戻らない上に、多分脂肪吸引の施術で腫れているから、全く戻らない。

湯気を当ててみたり、温めたタオルを乗せてみたりしたけれど、薄くなっても、消えませんでした…。

まあ、薄くなったし、とそのまま出かけましたけどw


なのでそれから怖くてつけられていません。

高かったのに、無駄な買い物だったかなぁ…。




で、肝心の、その後、ですよね。


施術した日は、痛くて痛み止めを飲みました。

痛いというか、体がだるいというか。

翌日、翌々日まで、出かける用事があったので、痛み止めを飲みました。

その日の夕方から体が楽になったので、痛み止めはその後飲みませんでした。


顔は触ると痛いです。

傷跡(耳のすぐ下の、見えにくいところに傷があります)のところは、少しじわじわすることがあったり、頭の痛さ…鈍痛がたまにありますが、痛くてどうしようもない、という感覚はありません。


顔の様子は…


施術して帰ってきたときは、印をつけた油性マジックが青あざかわからなかったのですが、3日経ってこんな感じになりました。




汚いものをお見せしますが、ご了承ください…






耳下部分から首にかけて、黄色くなっています。

もうしばらくすると、ここが紫になってくるんだろうな。

マスクで隠れるかな…。


顔は、少し凸凹しています。


そして今日。

今日で9日経ちました。

私の場合、まだ黄色いままの状態です。

これから紫色になっていくのか、黄色いまま薄くなっていくのか、わかりません。

顔はスッキリしている…とは言えません。

まだ腫れているのかな?

凸凹もよく見るとわかります。

1ヶ月後、スッキリしていることを祈るしかない今の状況です…。



という感じで、私の脂肪吸引終了しました。

脂肪吸引とか考えている人の参考になれば嬉しいです。