子育ては算数よりもむずかしい!?②のつづきです。
【前回までのお話】
傷害事件かと思いきや、
キーホルダーを落とした話だった。
やっと事件の全容が明らかに!
ついに言うわよ例の魔法の言葉!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「それで、どうしてほしいの?」
ドキドキ・・・
ドキドキ・・・
「新しいのを買ってほしい」
ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコーーーーーーーーーー!!
えぇぇぇぇぇぇ!!
傷ついた心を癒してほしいとかじゃなくて!?
パンがないならブリオッシュを食べればいいじゃないってこと??
お気に入りのキーホルダー蹴られて
あげく行方不明になって泣いて、
どうしてほしい?
返してほしい!
じゃぁ、その子にもう一回聞いてみようか!?
とかじゃなくて!?wwwwwwww
おま・・・
たくましいな、オイ!!(笑)
さすがの軌道数8生まれ日3だな。
過去は振り返らない主義なのか!?(笑)
まぁ、でも、そのキーホルダーは
私がにじいろマルシェで買ったやつで
近所のお店に売ってる的なものじゃないから
すぐには買えませんなぁ~。
ってことで、
とりあえず担任の先生に、
事の次第と、今も誰かが持ってたら返してほしい旨を
手紙につづって持たせてみた☆
ちなみに自営の夫は、
この話を子どもたちから最初に聞いたとき、
私と同じく
「娘が上級生に蹴られた」
と勘違いしたようで、
「今からそいつドツキに行く!!」
っつって仕事着を脱ぎ始めたそうです。
↑
燃えさかるハート5www
やめろ!
チャゲ&飛鳥か!
ヤーヤーヤーヤー言ってる場合ちゃうねん。
すぐに誤解が解けてなによりです。。。
何かが起こった時に、
ついつい『どう対応するのが正解なんだろう?』
って考えちゃうんやけど、
「どうしてほしいのか聞く」っていう視点。
育児書読み漁ってた時期もあったし、
頭ではわかってたり知ってたりするけど、
実際その場面になったらなかなか発動しないもんですな~。
私は育児書とかイライラしないコツ!
みたいなのを読み漁ってた時は、
欲しい結果を手に入れるための手段として
テクニック的にそういう知識を入れてたなぁ~って気づきました。
その場のみんながいい感じでうまく落ち着いて
私がこうなったらいいなぁ~っていう感じになるようにするためには
こういう対応の仕方がベスト☆
みたいな。
こういう風に誘導すれば相手はこれをしてくれる的な。
そういう視点でやる事って
私はうまくいかないことが多くて(笑)
また別のやり方を求めてジプシーしていくんだよなぁ(゜-゜)
いやはや、
子育ては算数よりも難しくて
リアルにどったんばったん悶えておもしろいwww
↑
ってうまくまとめました風になったな(笑)