私が洗濯という家事において

イラっとする洗濯物について

おもむろにランキング形式で発表したいと思います。

 

 

1遠山の金さん

(片袖だけ、または片足部分だけ裏表ひっくり返ってるやつ)

 

手間:星星星

冷たさ:雪だるま雪だるま雪だるま

何でやねん:宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

個人的にこう思う:必殺技『そのまま干してまう!』

ができない点において凶悪。

 

 

2シャツinシャツ

(上衣を2枚まとめて脱いだやつ)

 

手間:星星星

冷たさ:雪だるま雪だるま雪だるま

何でやねん:宇宙人くん宇宙人くん

個人的にこう思う:はよ脱ぎたい気持ちはわかるけど、

袖を片っぽずつ抜いてひっくり返すこっちの手間も考えて。

必殺技『そのまま干してまう!』ができなくは無い点において、

減刑の余地あり。

 

 

3オールインワン

(ズボン・パンツ・靴下が一体化して脱いである)

 

手間:星星

冷たさ:雪だるま

何でやねん:宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

個人的にこう思う:服を着たまま肉体のみ消失した・・・

みたいな感じになってるのがなんかイヤ。

解散させる手間がかかる。

 

 

4シャツ系の裏返り

 

手間:星星

冷たさ:雪だるま

何でやねん:宇宙人くん宇宙人くん

個人的にこう思う:襟があるものって、裏返しのままで干しにくいやん。

もう裏返ってるまま干したろうと思ったら、

何か違和感があって結局ひっくり返す手間がかかる。

 

 

5靴下の相方不在

 

手間:星星

冷たさ:なし

何でやねん:宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

個人的にこう思う:オマエら解散しすぎやぞ。

個人プレーが過ぎる。コンビで来い。

 

 

6くつした団子

(靴下が団子のように丸まって脱がれたもの)

 

手間:星星

冷たさ:雪だるま

何でやねん:宇宙人くん

個人的にこう思う:そのひと手間がアイラブユー♡って

何かのCMで言ってたぞ。

見習うがよい。