好きな感情は強みに変える | 333ヒーリング ヒーラー山口奈津子

333ヒーリング ヒーラー山口奈津子

病氣や痛みの改善にコミットしています。
地球に痛みは必要ない✨
痛みのない世界を実現するため日々、勉強と実践を重ねています。

 

 

痛みのない世界を実現する✨

333ヒーリング 

ヒーラー山口奈津子です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

 

最近は

ヒーリングのグループ練習が始まって

毎日ヒーリングし合いっこ✨

 

 

体験をシェアし合うことで学びが深まり

ヒーリングしてもらえることで

ふわふわ元氣にもなり…

楽しい毎日です♪

 

 

前回書きました、怒りについて

 

 

わたしの場合を例に挙げて

もう少し書いてみたいと思います。

 

 

怒りは第2、第3チャクラを弱くすると書きました。

とくに第2チャクラが直結。

 

*第2チャクラが影響する臓器:

生殖器、大腸、骨盤、膀胱、脊椎下部など

 

 

で、わたしは分かりやすく

第2チャクラをこじらせて

婦人科系の疾患になったわけですが

 

 

これね、面白いのは

怒りは怒りだけで終わるのではなく

こじらせると

敵意や憎しみに繋がりやすくて、

さらに

嫉妬、自信喪失、自己卑下、罪悪感、、、

ドロドロドロドロした感情に

カタチを変えていきやすいのです。

 ↑

「怒り=ネガティブ」という貼り付けをして

感情に巻かれまくったら、という前提

 

 

わたしは当然

こじらせまくっていましたから

憎しみも嫉妬も、自己卑下も、罪悪感も、

まみれていましたよね〜(°▽°)

 

 

するとどうなるかというと、、、

 

わたしの場合は、ですよ。あくまでも。

本当に、人それぞれ違います。

 

 

上記ネガティブMAXの感情を

絶賛こじらせていたのが

不妊治療をしていたとき。

 

 

このときの生理痛の悪化度合いったら…

 

 

感情がドロドロになっていくのと

素晴らしくリンクするように

生理になるたびに、痛みが増強していく…

 

 

もう、立っていられない、

座っても辛い、寝ても辛い、

「身の置きどころがない」とはこのことか

というくらいの痛みが襲ってきていました。

 

 

わたしの場合

思い出せる範囲でも

幼い頃から怒りを使っていました。

 

 

強烈な劣等感があったし

(おそらくこれは第3チャクラ)

周りがみんな輝いて見えて(嫉妬)

自分に対する信頼のなさ…(自己卑下)

 

 

これらの集大成が

不妊治療時代と、それ以降の生理痛に

物理的に現れた。と考えられるわけです。

 

 

あまりに辛くて不妊治療をやめてから

・「自分を許す」ということを大切にするようになり

・惹かれるものに素直に行動をして

・昨年からは、ヒーリングワークで

感情と思考の仕組みについて学び、

自身の感情を見つめ続けたことで

 

 

自分と感情を切り離せるようになり

ありがたいことに、今は

ほとんど痛みのない生活を送れています✨

 

 

怒りの中に身を置かなくなったし

怒りに与える点数が減ったんですよね。

これはもう、楽です✨

 

 

これから取り組むのは、

怒りの上手な使い方です(  •̀ᴗ•́  )و ̑̑

 

 

怒りは、誰かに、自分に、向けるのではなく

たとえば社会正義のような

「世の中もっとこうなればいいのに」

「このほうが、もっとみんなが幸せになれるのに」

というものに向けます。

 

 

行動を起こす原動力にするんです。

 

 

あと、

怒りにまみれていたわたしだからこそ

同じように、怒りに巻かれている人に

使い方変えたらいいよ〜を

上手に伝えられるかも知れない。

 

 

そういう風に

怒りの向け方、向ける方向を変えて

自分も周りも幸せになるために使っていくと

チャクラのバランスも整いやすくなり

結果、健康になっていく…🌈

 

 

不安が強いのであれば

どんな風にしたら不安を和らげることができるのか

自分自身で研究をして

同じように不安な人に「こうしたらいいよ」を

教えてあげられるかも知れない。

 

 

不安なく生活できる社会って?を考えて

安心して過ごせる社会の実現に向けて

活動してもよいかも知れない。

 

 

自分が好んで使っている感情だからこそ

よ〜く知っているから、強みに変えられる✨

 

 

どんな感情も無駄ではないし

悪いものでもない。

今、その感情を多く使っていることが

愚かなこと。なわけでもない。

 

 

それを知る意味があるんです。

幸せに近づくヒントでもあるんです。

 

 

だからどうか

ご自身がネガティブと思っている感情も

切り捨てようとするのではなく

面白おかしく使っちゃお♪の目線でもって

ユーモア全開で見つめてあげてくださいネ🌸

 

 

きっと見えてきます✨

 

 

エイブラハムの感情の22段階

参考資料として載せておきますね♪

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

🌸山口奈津子の333ヒーリング🌸
https://ameblo.jp/sunflowerthanks84/entry-12853403483.html

 

ヒーラー 山口奈津子

 

ーーー

 

lit.link(リットリンク)

https://lit.link/SUN

こちらから

📮LINEや🎤stand.fm(音声配信)など

いろんなページにつながっていただけます♪