ブログにお越しくださり

ありがとうございます


このブログは

我が家の 毎日のごはんを

記録しています


最近 旦那が

保健指導で何を食べましたか?

なんて 聞かれました


幸い

生活習慣病などの薬は

服用していませんが


年齢と共に 色々な数値が

境界線を超えようとしています


まだまだ長生きしたいなぁー!


家族のことも考えて

毎日のごはんを作っています


もちろん

疲れて作りたくない時も

多々あります!


最近はブログに書くのに

あまりにも みっともないごはんで

恥ずかしく感じることもありますが

見栄を張っても仕方ありませんので

我が家流で 突っ走ります!


自分の為の備忘録が

皆様のお役に立てば幸いです


お時間の許す限り

ゆっくりお楽しみ下さい




2024年 6 月 26 日 (火)


 朝ごはん





今朝はいつもの定番朝ごはん!

朝ごはんのメニューを決めてしまうと

メニューを考えなくて良いから

とっても楽になります!

時々余り物とかをつかったり

心と体にゆとりがある時に

いつもと違う朝食 作ったりすると

気持ちが豊かになります


 お昼ごはん




午前中仕事の日のお昼ごはんは

仕事の帰り道のスーパーで

直ぐに食べられる

お弁当やパンを購入します!

家族がお腹を空かせて

私の…?お昼ごはんの!?

帰りを待っています!



 晩ごはん



畑に行くと

お魚が安いスーパーに寄れます!

今日は3切れ300円のブリが

更に20%引きに!

買うしかない(笑)

で、こうなりました!




    


小さな幸せお裾分け

また あした


ひまわり


楽天ルーム・私のルーム
我が家のおうちごはん

Pinkyのルームです!

遊びに来てね!


お任せ広告です

よかったらクリック&ご覧ください!


いつもクリック&ご覧いただき

ありがとうございます!