進むと決める[トラックと虹のメッセージ] | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

お久しぶりです!
世の中はコロナでザワザワしてるけど滝汗

私は予定の見直しはあったけどちょっとペースダウンしながら動いてます。
そして思う事伝えたい事はいつもたくさんあるんだけどウインク

今日は「ブログを書くように」というメッセージを受け取ったので久しぶりにブログをPC
ブログ書く余裕もなかったもんな。
書く時間があるのも幸せだね照れ

昨日は盛岡で仕事があって日帰り盛岡へ。
その前にお友達とお茶して物を受け取り、その後実家に物を届け、夜に人に会うのでした。
この出会いもなかなか面白かったのだけど、それは個人情報なので置いといて。

出掛ける時に玄関を出るとマンションの下に私の車が止まってるのが見えるのだけど。
その前にT字で大型トラックが止まってるびっくり
(思わず「T、TT」とTT兄弟の歌が頭に聴こえたよウインク

↑大分かわいいイメージ映像にしてみたニヤリ

宅急便だろうけど、なかなかみない大型車で。
よく見るとその後ろの小型車の前のバンパーが潰れてるような・・事故!?

細い道路だからトラックが道路をふさいで更に後ろの車が追い越しもできずに怒ってるようでムカムカ

あらららアセアセ事故じゃ時間も掛かりそうだから遅くなりそうだな・・


と思ったら、トラックが後ろの車が通れるよう更に車を寄せてきて私の車の10cmぐらいにピッタリ寄り添うポーン

 

あ~ダウン益々出るの遅くなりそうガーン

 

と思ってハッとするハッ

待ってる場合じゃないアセアセ

「すみません!私出たいです!」

とトラックの運転手に声を掛ける。

そうするとトラックが交差点1つ先まで移動してくれて無事私は出掛ける事ができた。
それはまるで大きな塀が無くなったような感じだった。

これも目の前でみると視野がトラックの壁しか見えないんだけど。
マンションの上から見ると全体がわかってたので事故の感じとか前後の道路状況も見えてた。
これがいわゆる『俯瞰して全体を見る』ってやつね。
目の前の出来事って大きく思えるけど、ちょっと全体を見ると心の余裕も変わってくる。


この何気ない(?)出来事。

車走り出してから「あ~、メッセージだな。」と思った。
 

出来事って自分の小さな出来事が世界や世の中の出来事と連動してるのよ。
よく『フラクタル(相似形)』って言葉聞かない?
それだなと思って。

今で言えば世の中はコロナで大きなストップが掛かってるんだよね。
でもそれで仕方ないよねって思えば家にいるしかなくて。
それでも「私はこうする」って決めて声を出せばみ道は開くんだよね。

見た事ないくらい大きなブロックに見えても(笑)
それが落ち着くのを黙って待ってる事もできるけどさ。
事故だし仕方ないよねって。
でもいつ終わるのかわからない事を待ってるよりまずは何ができるのかどうすればできるのかを考えてやってみると案外道はあるんだよね。


決してコロナなんて大した事ないよと言うのとは違うんだけどさ。

実際はインフルエンザと同じくらいの怖さなら心配し過ぎても仕方ないかなと思うのよ。


その後高速を盛岡に走らせると山の辺りにうっすら虹色が見えて。
目の錯覚かと思ったら段々虹の左の麓から色が付いて右肩上がりの虹ができていって。
そして最後には大きなアーチができて虹
一人歓喜(笑)

↑運転中で写真は撮れなかったのでこれもパソコンに保存してあった画像ね。

そこをくぐれると思った途端にミラー越しに見たら何もなくなってたけどびっくり

なんか大きなゲートをくぐった気分だったよキラキラ

そして相変わらず仙台から盛岡に行く時に私は祝福の虹を見せられることが多い。
セラピストデビューの時とか。
数年前の泣きながら運転していった時とか。
7つの虹を見せてもらった事が2度ある。

今回も根拠はないけど祝福の虹だったのよ虹
また私の世界が変わっていくんだと思う。

いや~、久しぶりにガッツリ書いたてへぺろ

 

 

 

コロナで学校がお休みになった為、思いがけなく私もゆっくり寝れるので睡眠時間が取れるようになりました。
よく明け方まで起きてるのでショートスリーパーと間違えられますが
夜起きて入れるだけで私はロングスリーパーです。
なので目覚まし掛けなければ8時間は軽く爆睡しますzzz
今は免疫を落とさない為には7時間は睡眠を取った方が良いと言われてるのでゆっくり寝るのだけど。

でもさ。
その割に夕方とか夜とかまた眠くなるんだよね。
結局緩むとどこまでも緩むのだろうか。
それともまたもの凄く忙しくなる前触れだろうか。

そうそう。
平日に空きもできたので『虹と光セラピー』受けたい方はご連絡下さい。
電話やzoomでも対応してます。