弘前すぐに使えるタロット講座レポートその1 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

先日弘前タロット講座を開催したのでそのレポートですメモ

セラピーや占いにもいろんなツールがありますが、人に教えたり伝える時に出てくるのは自分の知ってる知識を100とした時の3割くらいと聞いた事があります。
なので教えれるくらいになるには3倍位の知識があるといいよと。

 

とは言え数秘は私が知ってる限りを教えてるのでこの言葉が全てとは思ってないのですがσ(^_^;)

でもタロットはね、講座でお伝えするのはセッションでカードの意味をお伝えする何倍の事をお伝えしてるかわかりません。(講座はやはり私の知ってる全てをお伝えするようにしてます)

 

それを知って何かなる?

 

と思っちゃうような事も含め怪しい話しやら基礎知識まで。

あの何気ないカードにはたくさんの秘密が隠されてるのです(* ̄Oノ ̄*)

 

私の講座はキーワードより絵を見てのインスピレーションを重視するよう伝えてます。

キーワードは普段使わない単語や難しい言葉も含まれるので思い出せないし言われてもピンとこなかったりするのです。
そうすると相手の心に響かないし、なんと言っても質問が変わったとたん説明できなくなっちゃうのだ。
意味する事が同じでも、恋愛の質問と仕事の質問では微妙な言い回しを変えないと日本語としておかしくなるからね。

 

なので絵の説明に力を入れて、絵のどこが気になったかで説明できるようにお伝えしてます。

そしてMyテキストは自分で作成してもらうので先に下準備の切り貼りです。

 

①えりりんその1

②えりりんその2

③えりりんその3

 

工作時間も皆さん真剣です( ̄ー☆

④亜矢ちゃん

 

でもここまではまだ頭を使ってないからね( ̄ー☆

 

最初はカードを使わなくてもわかるその人を表わすカードや運気(その年のテーマ)を表わすカードの出し方や説明から伝授。

これだけでも納得できる不思議(笑)

 

タロットはカードもエネルギーを持ってるし、タロットの精霊さんとも繋がるのでエネルギーワークも漏れなくついてきます。

そこに更にカードを覚えようとするので頭はビックリ&パンパンになります(笑)

 

 

皆さんのご感想です。

 

 

チューリップ黄M.Yさん
 カードの絵に隠された意味を1つ1つ知る度に驚きと感動でした。

知識だけでなく感性も使って展開していくところなど。

今まで知ってたものと違う気がしました。

基本を覚える事がまずいっぱいいっぱいでしたが少しずつ慣れていきたいです。

 

チューリップ赤ひらやま あやこさん

 頭がパンパンになりましたが(笑)

本当に本当に面白かったです!!

予想以上、想像以上の奥深さにびっくりするとともに

このタロットほんとうに凄い!!

後編もとても楽しみですピンクハート

タロットのエネルギーに圧倒されっぱなしでした。

ありがとうgぞあいます!!

 

チューリップ紫えりりんさん

 第一声から鳥肌が出る程の驚きでした。

元々タロットカードは好きだったけど、奥の深さと面白さにどんどん引き込まれて行って

あっという間の時間でした。

もう、すぐにでも実践で使いたくてワクワクしています。

後編も楽しみにしてますハート


皆様お疲れ様でした(*^▽^*)

いや~、タロットって面白いですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

まだ半分しかお伝えしてないけど、是非知らないながらにも1枚引きの練習はしてみて下さいね♪

 

今回と同じ内容が9月18日(日)に。

そして後半が9月19日(祝月)にまた弘前で開催致します。

お伝えしたいことが増えたみたいで時間が足りなくなり(汗)

9月は2つとも時間を10時~17時までに変更して開催致します。

 

タロットにご興味がある方は平山までご連絡下さい。
>>募集開始【弘前】三浦佑美枝「すぐに使えるタロット講座~大アルカナ編~」

 

そして翌日早速えりりんがやってみたみたいですヘ(゚∀゚*)ノ

 

お盆で帰省中です。

メールの返信がかなり遅れがち&夜遅くなるこ事が多くすみません。
お返事が来てない時はすみませんが催促して下さいね。

 

お盆の帰省で兄嫁と姪っ子が帰省してました。

兄嫁にお会いするのは3回目くらいですが今回初めてまともな会話をしました。

うちの旦那はかなり変わってると思うのだけど、もし超えるとしたらお兄さんだと密かに思ってた私。

一度奥さんにどう思ってるのか聞いてみたくてね(笑)
やっぱり一気に親しみが湧き、兄嫁と姪っ子の距離が近くなりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
宝石ブルー【弘前】はじめてのビジネス講座・・8月15日
宝石赤【名取】願いを叶えるメモリーオイル作成会・・8月20日
宝石赤【松本】木星・天秤座の星語りとメモリーオイル・運気アップブレンド作成会☆・・8月27日 主催 星灯り
宝石ブルー【東京アカデメイア】すぐに使える数秘学講座 ・・9月3日
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・9月17日・・
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・前半9月18日 後半9月19日 主催 Golden Key ダイヤモンドムーン 
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日 主催 Mofu-mof

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター