砂金採り体験 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

お腹がいっぱいになってから、涌谷町へ移動しました。

>>しそ巻き体験&プリンケーキ作成 

 

涌谷町と言えば、先日のロックなミステリーツアーで行った黄金山神社キラキラ

まだ私のレポートは書いてないからトーマさんのリンクを貼っておきます。

>>東北ジパングツアー 8 金

 

↑この写真はロックなミステリーツアーの時に撮った金の鳥居。

 

まずは神社にご挨拶へ。

神社の説明はまたロックなミステリーツアーのレポートの時に書くとしててへぺろ

 

今回も深い緑の中の気持ち良い空間。

 

セミの抜け殻も。

 

なかなかピントが合わなくてこれが精いっぱいだったけど。

まるでデカいノミのよう( ̄□ ̄;)

私はセミの抜け殻を初めてみたのだけど、初めてな事に驚かれた。

いや、決して都会っ子ではないのだけどね(//・_・//)

 

ここに来る前の畑では小さなカエルをたくさん見た。

カエルとセミのメッセージは脱皮と変容なんだろうな。

カエルが小さかったから変容したからと言って大きくなるわけではないということかもしれないけど(笑)
でも古い洋服は脱ぎ捨てて上に飛び立て。

そんなに時間があるわけではないんだよ、、、というメッセージとして受け取った。

 

明日の帰省に断捨離をした服を持ち帰る予定だったがそれはもう無理だ・・・

 

宏江ちゃんと記念撮影。

 

 

そして砂金採り体験へ。

 

お隣のこちらの天平ろまん館で体験できます。

前回はこのあと丸森町に行く予定だったからとても「砂金採りしたい」と言える雰囲気でもなくアセアセ

それでもfbに書いたらこうやってすぐに来ることになってね。

メモリーオイルの時のブログに何年振りで通って懐かしかったと書いたのになんだかチョクチョク来るように^^;
これはが呼んでるのかニヤリ

 

こちらの建物は日本というより中国系の感じだよね。

赤鳥居が続いてるようにも見えるけど。

 

 

砂金採りは足湯のようなこういう水路(?)でこのパンと呼ばれてた入れ物をふるって探します。

 

 

中腰が辛くてしゃがんでしまったとこです^^;

 

30分なんだけど、なかなか簡単には見つからず滝汗

「これはアファメーション(言霊)が大事。『砂金ザクザク』」

と言ってから取ったら一度に何個か見つかってねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

「なんか取れない気がする。」

と言ってた宏江ちゃんにも勧めると、本当にその後残り5分のとこで大き目のが取れてね(ノ´▽`)ノ

 

やっぱり思いって大事だし、思いが負けそうな時は口に出すって大事と思ったよ^^

私は結局5片だったのだけど、せっかくだからキーホルダーに入れてもらったら1つおまけしてくれて、現在6つ入り。

 

多い人は2桁取るとのことなのでまた行こうと思います(^m^)
次回は山の神神社にも行ってみたいと宏江ちゃんにリクエストしてきたので、神社や砂金採りやランチに興味ある方は私か宏江ちゃんに連絡下さい。

宏江ちゃんの家庭の事情次第なんだけどさ^^

 

 

 

ちなみに砂金採りは30分600円です。

あっという間でしたガーン

でも何気にメモリーオイルに自分が取った砂金を入れるとか楽しそう爆  笑

 

 

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み
ラブレター【メモリーオイル企画】夏に向けてスッキリ断捨離ブレンド ​

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・7月23日 ←無料モニター募集中
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・8月11日・・
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・前半8月12日・9月18日 後半9月19日
宝石赤【名取】願いを叶えるメモリーオイル作成会(仮題)・・8月20日
宝石赤【松本】運気アップ占星術&メモリーオイル(仮題)・・8月27日
宝石ブルー【東京アカデメイア】すぐに使える数秘学講座 ・・9月3日 
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター