【遠野】死と再生のコンセイサマ[ロックなミステリーツアー9] | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

トーマさんの東北ジパングツアーに同行した時のレポートの続きです。

 

【遠野】カッパ淵と常堅寺[ロックなミステリーツアー7] 
【遠野】オシラサマと蚕の伝承園[ロックなミステリーツアー8]  

 

遠野の午後は巨石巡りへ。

まずは山崎のコンセイサマと呼ばれてる金精神社へ行ってみました。

コンセイサマ!?

 

と思ってたら、漢字で書くと『金精様』でようは男根の石のようです。

ただこの神社だけでも何個かあったけど、調べると遠野はいろんなとこにコンセイサマが祀られてるようです。
 

ネットで調べたらまとめたブログ記事を発見。
>>遠野の「コンセイサマ」信仰

 

こちらは女性らしく・・

 

仲良くツーショット。

 

 

 

性器ということは子孫繁栄なのかなと思ってたら『死と再生の地上曼荼羅』と書いてあるではありませんかΣ(゚д゚;)

 

丹内山神社の時にタロット曼荼羅の話をちょこっと書きましたがここにも曼荼羅で。

そしてタロットで私のパーソナルカードはⅩⅢで『死と再生』をキーワードに持ってます。

個人的なヒットに、自分の人生が曼荼羅の中をどう生き進んでるのか、そして何度でも立ち上がる死と再生は数秘8の七転び八起のようでもあり。

何がなくなっても恐れることなくまた新しく生み出していくということなのかなと思ったりしてました。

そう言えば一緒に行ったKちゃんもパーソナルとソウル私と一緒だったのでは!?

 

ここには他にも石があったのでそちらに気を取られてちゃんとしたお社の写真を撮って来なかったσ(^_^;)

 

上のリンク貼ったブログを見るとこの本殿の中に一番大きなコンセイサマがいらしたのですね^^;

 

この本殿の横にちょっと見切れてる鈴のような岩。

 

トーマさんが

「ドラえもんの鈴みたいだね。」

と言って触ってみた。

 

 

「なんか体の中が揺れる・・」・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

と言うのでみんなでトーマさんの真似して触ってみた。

 

すると確かに揺れるヽ((◎д◎ ))ゝ

それも私的にはこの石から特別なエネルギーが出てる感じは正直しないのです。

出てないのではなく私の感覚ではわからないと言った方が正しいな。

よくコンビニの前に周波数の高い音を流すと若い子には聞こえるけど大人には聞こえないように、私には関知できない種類の波動ということね。

 

なのに~♪何故~♪

 

確かに体の中が揺れるのです。

説明が難しいんだけど、体液が揺れてるようなちょっとぐわんぐわんと自分の中が回ってるような。

初めての感覚です(`・ω・´)ゞ​キラキラ

 

それもこの感覚は全員一致でした合格

これはUFOだったのかもとか隕石なのかもとかみんなでワイワイ話す。

 

ここの敷地になんとも怪しげなトンネルの入り口みたいなのがある。

 

山崎地震観測点(東北大学大学院理学研究科遠野地震観測所)と書いてある。
この横にはロープを張って横の山道は入れないようになってた。

 

あ・や・し・い・・( ̄▽+ ̄*)

 

東北大と言えば国立だから国が管理してる施設とも言える。

遠野は神様とか宇宙人とかいろんな痕跡が有り過ぎて(ここら辺はトーマさんのブログを読んでね)、それをアメリカみたいに国が押さえてても不思議ではないのでは。

 

段々みんなの思考もより怪しい方に傾いていくのであったてへぺろ

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

週末は法事で弘前に帰ってました。

パソコンを持たずにしっかり三浦家の一員として過ごしてきましたが・・

良くも悪くも蟹座の時期らしく『家族』というテーマで濃く濃く過ごしてました笑い泣き

書こうと思えば3本くらい長文が書けそうだけど、それよりレポートや告知が溜まってるからねあせる

そしてまた今週末も弘前。

連休はお仕事があるから通常モードかな^^;

 

 

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み
ラブレター【メモリーオイル企画】夏に向けてスッキリ断捨離ブレンド ​

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

宝石ブルー【弘前】すぐに使える数秘学講座応用編・・7月16日
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・7月17日・・
【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・7月23日
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・前半8月12日・9月18日 後半9月19日
宝石赤【名取】願いを叶えるメモリーオイル作成会(仮題)・・8月20日
宝石赤【松本】運気アップ占星術&メモリーオイル(仮題)・・8月27日

宝石ブルー【東京アカデメイア】すぐに使える数秘学講座 ・・9月3日 
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター