七夕の夜に | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

ロックなミステリーツアーも時間にすると半分書いたことになります。

(本数にすると数えてないけど・・^^;)

 

一休みして今日は日記です(°∀°)b

 

写真は全く関係なく今日のランチ。

 

大魔神の奥さん榎本加奈子さんのカレー屋さんが美味しいと話題が出て、今日タロット勉強会の前に行ってきました。

 

 

スープカレーはあっさり目で、カラット揚がった鶏肉が柔らかく塩味も効いてて美味しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日はグアバジュースがあったのでグアバジュース。

これは私にとってハワイ旅行中にずっと飲んでたのでハワイの味です^^

 

で、ここから画像がない本題です(^▽^;)

 

今晩の21時過ぎに息子が

「こうちゃん(旦那)の作ったお寿司が食べたいから今からお散歩(買い物)に行こう音譜

お母ちゃんもねにやり

と言ってきた。

 

とっさに思うのはもちろん

メンドクサイ・・ナ・・・えー

 

でもなんせ運動不足で常に「歩かないと」と思いながら車に乗ってる私。

そして何度か私が出張中に夜に旦那と息子が歩いて夜お散歩したとか、こうちゃんがお寿司を握ってくれたとか話には聞いてたけど私がいる時にはなかったこと。

そんなにお腹が空いてるわけでもなかったけど夜の散歩に行ってみた。

 

うちから近くのスーパーは歩いて20分位だろうか?

T字型に突き当たり右にAスーパー、左に行くとBスーパーがある。

どっちに行くかもギリギリまで迷い(息子が)結局両方行ったから1時間位のお散歩になった。

 

途中機嫌よく息子と旦那がスキップをしたりΣ(・ω・ノ)ノ!

2人が新作ギャグ(!?)を披露してくれたり。

 

前にも書いたけどもともと旦那はモノマネやギャグをよくしてくれたが、面白いから共通の友人にも見せようと言ってもやることはほぼなかった。

そして息子もその血を引いたのか

「これはおかあちゃんだけに見せるギャクだよ( ´艸`)」

と言って次々披露してくれる。

 

息子は私だけと旦那までと友達までと三段階に分けてるらしい。

旦那は今は私より息子によく披露してるみたいだけど、結局これは2人の変わった愛情表現なんだと思ってるラブラブ

 

平日の夜中に浮かれながら笑いながら歩いてる親子は警察がいたら職務質問されそうなくらい怪しかったかもしれないが、ナチュラルに幸せいっぱいだった。

 

気分が良かったので私はちょっといいチーズセットを買って、息子はちょっといいけど安くなってた生サラミを買って。

家に帰ってから私にとっては初の旦那の握りずしを食べた。

大トロとサーモンとタコのミニ寿司だったけど、大トロなんて本当に美味しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ダイエット的にはマイナスどころかプラスになったお散歩だったけど、ふと七夕の夜だしなと思って七夕

家族3人で近所をお散歩するのは震災の時以来だった。(車家族だからさ^^;)
久しぶりってとこが織姫と彦星と白鳥ってことに自分の中ではしといたてへぺろ

 

・・ちなみに仙台の七夕祭りは旧暦なので8月ですスイカ

 

 

 

よく息子に

「お母ちゃんも三浦家として一緒に(ギャクを)しようよニコ

と言われるが一緒にした事はない。

私は見て笑ってるかダメ出ししてるかなので

「お母ちゃんは真面目すぎるのがダメなんだよ。」

と言われた。

確かに。

ハジケルとかノリノリになるってのが苦手だ。

数秘の789の人はその傾向が強いと聞いて激しく納得してる。

・・でもさ、真面目すぎたらぐーたらにゲームはしてないと思うんだけどね(^▽^;)

 

 

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルお申込み
ラブレター【メモリーオイル企画】夏に向けてスッキリ断捨離ブレンド ​

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

宝石ブルー【弘前】すぐに使える数秘学講座応用編・・7月16日
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・7月17日・・
【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・7月23日
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・前半8月12日・9月18日 後半9月19日

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター