醤油糀と天婦羅の会 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

昨日は前回ドタキャンしてしまい心残り満載だった翠屋さんの天婦羅醤油糀の会に参加してきました。

H280215-KoujiLunchi2

まずは美味しい写真から出しちゃったけど( ´艸`)

最初に醤油糀も作りましたよ

IMG_7257

ほら、見た目がね、これが一枚目って見目麗しくないじゃない!?←どうでも良い!?

これはあっという間にできたので後はお楽しみのお食事タイムヾ(@^▽^@)ノ
今回は私のリクエストで開催してもらったのだけど、なんと千寿ちゃんのご主人様に出動して頂き揚げたて天婦羅を食べましたо(ж>▽<)y ☆

IMG_7263

最初に出てきたのが上の写真の上の段。
こちらは醤油糀を使った料理なのだけど、左の写真はお出汁と蒲鉾とお豆腐でできてるのだけど。
私なら単に混ぜ合わせちゃいそうなとこをちゃんと手が込んだ仕上がりになっててね。
相変わらず最初から才能を見せつけられます

ご主人様は以前料理人だったのでだし巻き卵も衝撃のお寿司屋さんで食べるあの味で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
里芋の田楽は醤油糀とクルミだけでタレを作ってるのだけど、ほんのり糀の甘みが出ててこれまた美味

そしてメインの天婦羅へ

H280215-KoujiLunchi

一枚づつ写真をアップしようと思ったら思いがけない数を食べてたことがわかり衝撃を受ける(  ゚ ▽ ゚ ;)

一つづつ揚げたてが出てきて翠屋特製のアーユルベーダーのお塩で食べるのだけど。

IMG_7272

お塩もこんなにあれば飽きずにサッパリサクサクすすんじゃうじゃない!?
ちゃんとこの食材だとこれがお勧めとかもあってね。
全部感動だったのだけど、やっぱり個人的には食材までリクエストした白子の天婦羅が感動でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

他にも初めて食べたのがヤーコンとセリの根とドライイチジクの天婦羅。
ヤーコンなんて買った事もないのだけど(^o^;)
甘く瑞々しいのにシャキシャキとした食感でお勧めです。

イチジクは甘さが更にアップしてデザートとしてもいけちゃう感じかな。

もうお腹いっぱいなとこに醤油糀の焼きおにぎりのお茶漬け風が出てきてね。
このお出汁で食べるおにぎりがまた美味しくてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
完食させていただきました

美味しい幸せな時間をどうもありがとうございました

1544026_913507648756


昨日は仙台養成講座の最終日でした。
1期のあつこさんがモニターに来てくれて。
ご縁が繋がってくスパイラルを見てるのも楽しい
(2人は他で出会ってるのだけどね
そして今週末からは盛岡で新しく講座が始まります。
私も終わりは始まり。
改良できるとこはどんどん改良していこうと思います

ブログランキングに登録しました!お時間がある方はポチポチッとお願いします

セラピスト ブログランキングへ
精神世界ランキングバナー
精神世界ランキングへ   

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルお申込み

H282月企画-Miura

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・2月20日・・
【盛岡】すぐに使える数秘学~実践編~・・2月21日
【仙台】セラピストの為のメイクアップ講座・・3月3日
【東京アカデメイア】すぐに使える数秘学実践編・・3月5日 
【仙台】セラピストの為のナチュラルプロフィール撮影会・・3月7・8日
【盛岡】すぐに使える数秘学~実践編~ 3月11日
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・3月21日
【盛岡】虹と光セラピスト温泉合宿・・3月26・27日
【盛岡】虹と光のフェスタミニ・・3月27日
【大阪】光と闇のランチお話し会・・4月2日
【大阪】見えなくてもわかるチャクラリーディング講座・・4月2日