仙台蔦田てるよさん祭り[フツ主婦ランチ会編] | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

大分時間が経ってしまいましたが・・
昨年10月に大阪キャッシュポイントプロデューサーの蔦田てるよさんが仙台にいらした時のレポートをほぼ写真でお送り致します。
今頃すみません(→o←)ゞ

蔦田さんは1泊2日でいらしたのですが盛り盛りな予定でこんな感じでした
《初日》
フツーの主婦で終わりたくないランチ会 ←この記事
確実に売り上げが上がる!事業計画セミナー
キャッシュポイントコンサル
蔦田てるよさん懇親会
《2日目》
キャッシュポイント講座


確かこの後一旦大阪に帰られてすぐソウルに行かれたはずで。
日頃パワーがあると言われる私でも驚きのタフさでした。
ある意味いろんな意味でタフじゃないとビジネスは続かない気もするね

まずは『フツーの主婦で終わりたくないランチ会』からスタート

蔦田さん1

この日はお子様連れも3名いらして主婦という立場でどうやって子育てしながらお仕事してたかのお話を聴きつつ、蔦田さんも皆さんにお話をふります。

フツ主婦ランチ会1

皆さん真剣に聴いてます

フツ主婦ランチ会3

この時に質問してくれた忠海さちさんがブログに書いて下さいました
>>○○が足りないっ!蔦田てるよさんの事業計画セミナー①

そして忠海さんの横でお子様連れでお話を聴いてるつぶらやさんもご感想を書いて下さってます
>>仙台開催 蔦田てるよさん フツ主婦ランチ会に参加しました

フツ主婦ランチ会2


私もね、子供が小さい時とか「どうしてるんですか?」ってよく聞かれたけど。
私は平日はフツーの主婦でした(笑)
うちの場合旦那が他人に預けるのも保育園に預けるのも幼稚園の園長も認めない人でね(^▽^;)
その代り旦那が帰って来た夜と休日は出張でも土日出かけるのは良かったのです。
(多分しばらくは月1回くらい講座を受講しに東京に行ってた気がする)

なので必然的に子供が幼稚園に入るまでは平日は完全な主婦で。
幼稚園になったら3時までは時間ができたけど、幼稚園ってお休みとか午前保育とか多かったからこの頃も平日は仕事を入れてなかったはず。

そしてようやく子供が小学生になった時に旦那としては家で子供の帰りを待ってて欲しかったと思うけど、息子は入学早々から帰るとランドセルだけおいて毎日夕方まで遊びに行くようになり。
ようやく平日もお仕事ができるようになった感じです。

今は条件としては子供が学校に行く日の朝は必ず家にいることかな(笑)
あたりまえだけどさ。
なので出張は金曜日の朝送り出してから日曜日の夜までの限定になってます。

占星術で言えば4ハウスに月がある私は家庭が土台でありとっても大事な空間&時間です。

先日ホワイトデーに旦那がケーキを買ってきてくれて
「なんか幸せだな~(*^▽^*)」
とつぶやいたら速攻で
「俺のお陰だな。
俺が仕事をしてるからだよ。」

と言ってましたが(笑)
ホントそうなんです。

主婦には主婦の仕事の仕方があるし、主婦を言い訳にできないということもないのです。

会場では真剣に蔦田さんに質問して涙してた方も。
相談相手がいないと精神的に追い詰められちゃうのも子育て中の主婦の多くの方が体験することだよね。
私も泣き止まない赤ちゃんを抱いて途方に暮れてた事があったな( ̄ー ̄)

フツ主婦ランチ会4

ご参加頂いた皆様どうもありがとうございました!


虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [最終3月19日]
 Dairy Cafe番組内コーナー 『誕生日が教える自分らしく生きるコツ』 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
3月の予定&予約可能日

【盛岡】すぐに使える数秘学講座~応用編~・・3月22日
【盛岡】見えなくてもわかるチャクラリーディング入門講座・・3月28日
【十和田】見えなくてもわかるチャクラリーディング入門講座・・3月29日

    ラブレターお申込み・お問い合わせ矢印こちら ラブレター