秋保二口芋煮遠足 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

名古屋から戻った翌日は大人の遠足で秋保に行って来ましたもみじ

総勢7名でのにぎやかな遠足。


まずは秋保の更に奥にある二口渓谷に向かいます。

この日は天気が曇ってたから写真がイマイチなんだけどね、至るとこに滝があって写真撮りまくりでした。


虹と光のハーモニー-二口渓谷1


仙台の紅葉は今年はイマイチだったようで、色づく前に枯れ始めてました。

かろうじて紅葉を楽しむ最後の日だったような・・



虹と光のハーモニー-二口渓谷2


くねくねと山形の山寺に続く国道には左右に名もない滝もたくさんありました。

この国道と言っていいのかわからない峠の道。

大昔旦那と探検に行って途中でガソリンがなくなりそうになり旦那の怒りが車に充満して窒息しそうになったのを思い出します叫び

あの頃より道路もちょっと良くなってたようです・・が、またこの道を通って山寺に行こうとは思わないけどねにひひ


虹と光のハーモニー-二口渓谷3


よく考えるとここの結構高い標高だと思うんだけど、この水はどこから出てくるんだろうね。

雪解け水って季節でもないのに水量が結構ある。


そしてこの向かいに見えたのがこの日の第1のメイン、磐司岩。


虹と光のハーモニー-磐司岩


最初『磐司岩』を知らなくてバンジージャンプする岩に行くんだと思った事は内緒です( ´艸`)

昔仲間達と山形の月山にキャンプに行った時にみんなでバンジージャンプをしたんだけど頑なに断ってやらなかった私。

いざとなればできると思うけどわざわざそんな怖い思いをしたくないという理由の他に、手の平に男女構わず体重を書かれるというのもポイント高かったかも(笑)

いや、今となっちゃあ~、あの頃の体重ならかわいいもんなんだけどね(^o^;)


そしてお昼は二口渓谷の入り口にある二口温泉ばんじ山荘

ここは外で作って食べる事もできるし、旅館で作ってもらってお部屋で食べる事もできるとのこと。

なんだか冷えてきてたので迷いなくお部屋で作ってもらって食べる事ににひひ


虹と光のハーモニー-芋煮

芋煮の他に栗ご飯も付いてました(≧▽≦)b

栗ご飯私は大好きだけど旦那と子供が食べないので実家に帰った時に年に1度食べるくらいだから私にとってはこのポイント高しアップ


ここは源泉掛け流しの温泉もこみで2千円だったからかなりお得かも合格

7人もいれば調整も大変で、そんな中でここを探してくれたポチロさん に感謝ですドキドキ


何を話したのか覚えてないないほどの賑わいでしたが、女性が7人もいれば時間がいくらあっても足りないんだということがよくわかり、次は泊まりで・・との声も温泉むふ( ̄▽+ ̄*)


虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [次回11月15日]
 Dairy Cafe番組内コーナー出会いが100倍楽しくなる名前の秘密』

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

宝石ブルー【五所川原】マインドシンボリックリーディング ・・11月24日

宝石ブルー【秋田】セルフシンボリックリーディング ・・12月1・2日

ラジオ。【仙台】エフエムたいはく 鈴木はるみのソーシャルで行こう! ・・12月4日

宝石ブルー【仙台】マインドシンボリックリーディング・・12月8日

宝石ブルー【福岡】名前のことだま初級講座 ・・12月15・16日

宝石ブルー【青森】マインドシンボリックリーディング・・12月28日