【仙台】秀林寺《大黒天》 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

先月行った七福神巡りの続きです(^▽^;)


北山にあるこのお寺は、まだ北山トンネルができる前は北に抜ける交差点の角にあってなんだか気になるけどお寺だしな・・と思ってたとこでした。


虹と光のハーモニー-秀林寺1


この仁王様が迫力キラキラ


ここは大黒様が祀られてる。

こちらがよく見る(?)大黒様のイメージでなんだか福と元気を感じる。


虹と光のハーモニー-大黒様


でも実際の大黒様は実はお顔が3つあったって知ってました?


虹と光のハーモニー-大黒天様


黒いせいか、どこか閻魔様を思わせるような・・Σ\( ̄ー ̄;)

ちなみに大黒天はもともとインドの神様で「大」は絶対を、「黒」は宇宙を表すのだそうです。

しっかりハンコもお顔が3つあります。


虹と光のハーモニー-大黒天印


そしてこちらの御朱印。


虹と光のハーモニー-秀林寺御朱印


御朱印もその神社仏閣によってハンコだけとかいろいろありますが、こうやって一つ一つ書いて下さるとなんだかありがたみが増す気がします虹


喜伝山 秀林寺《大黒天》

仙台市青葉区北山1丁目3-1