【塩釜】志波彦神社・塩釜神社 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

まだ七福神巡りの途中だけど、福岡の昇子さんをご案内した塩釜松島ツアーを先にまとめちゃいますメモ


塩釜神社は年に何回かお参りしてるのでこのブログでも何度も登場してますが10月30日にまた参拝してきました。

いつも塩釜神社として書いてるけど、ここの敷地には塩釜神社と志波彦神社があります。

下の写真は駐車場から神社へ向かう道なんだけど、青空が出てとっても気持ち良かったのでパチリカメラ


虹と光のハーモニー-志波彦神社1


そしてまずは塩釜神社へお参り。


虹と光のハーモニー-塩釜神社1


塩釜神社にはこの90度横にも本殿(?)があるのですが工事中でした。

これはちょうど中でお祓いかお参りが始まったのでもしかして神様がいらっしゃるかも!と思って撮った写真。

上の写真とはちょっと雰囲気が違うような。


こちらで御朱印を頂いたら塩釜神社と志波彦神社を2つまとめて書くとのこと。


虹と光のハーモニー-志和彦塩釜神社御朱印
やはり2つで一宮なのかな?


虹と光のハーモニー-塩釜神社2


塩釜神社に行ったら外せない私のお気に入り牛ちゃん。

とってもかわいい顔をしてるけど商売繁盛の御利益が。

ちゃんと屋根ができててなんだか嬉しそうに見える。←気のせい。



虹と光のハーモニー-志和彦神社2

そしてこちらは志波彦神社参拝後神社から塩釜港を見下ろした景色。

肉眼だともっと海が近くに見えます。
奥には松島の島並が見えるのですが、あの正面のマンションが残念だといつも思っちゃいますあせる