きららの森でキャンプ1日目 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

週末はお友達家族と宮城県の七ヶ宿スキー場にあるコテージでキャンプしに行って来ましたキャンプ


虹と光のハーモニー-七ヶ宿コテージ

生憎の雨でバーベキューを諦めかけてたけど、どうにか夕方には止んだのでみんなでワイワイ外で楽しむ。

このコテージの目の前はまさにゲレンで!

右を見ればこんな感じダウン


虹と光のハーモニー-七ヶ宿スキー場1

左を見ればこんな感じダウン


虹と光のハーモニー-七ヶ宿スキー場2

どこまでもグリーンな中で私のお仕事はこれダウン


虹と光のハーモニー-牡蛎1

ちょうど前日に届いた牡蛎20個。

これは昨年三陸牡蛎復興支援プロジェクト で、いつの日か復興したら1口につき20個牡蛎が送られてくるという牡蛎のオーナーになってた関係できた牡蛎。

まさかこんなに早く、それもこの季節に来るとは思わなかったです目


早速前日の夜に旦那が食べようとして・・手を切って

「俺は食べないドンッ明日持って行きやがれプンプン

と切れたので私も初めて牡蛎を殻から剥いてみたけど・・確かに殻には鱗のように硬い物が付いてたり海藻が付いてたりで持つのも大変あせる

ちゃんと説明書にはゴム手袋をしてタワシで洗ってからナイフを刺す部分を万能ハサミで切ってからナイフを差し込むようにと書いてる。

ハサミで貝の殻を切るなんて・・と半信半疑で切ってみたら確かに後はスムーズ合格

ということでゴム手袋とタワシを行く途中で買って持って行きました。

(前日もせっかくだからと結局生牡蛎を1つづつ試食しました合格


先にお肉を焼き始めたんだけど、今回は友人がいい肉を卸価格で買えるというとこで大量に調達してきてた。

それは牛タンや仙台牛のステーキもあったけど、普段食べた事がない豚肉の頬とか鶏のネックとかとにかく種類も量も半端なく、どれもこれも美味しかったラブラブ!

両手がふさがってる私に友人達が代わる代わる『あ~ん』と肉を口に入れてくれるサービスの横で黙々と牡蛎を開ける。


虹と光のハーモニー-バーベキュー

うっかりお肉の写真を撮り忘れたけどべーっだ!牡蛎の写真もなかなかのピンボケだ(→o←)ゞ


大人6人と子供4人で一つのコテージに泊まったんだけど、、、。

キャンプの時って早い時間から飲むから仕方ないとは思うが、今回初めて男性陣が次々と子供より早く寝てしまったぐぅぐぅ

実際私以外の女性陣はお酒が強いとは言え普段は酒豪の旦那も9時には寝てしまうOo。。( ̄¬ ̄*)

「みんな歳をとったってことだよね┐( ̄ヘ ̄)┌」

と友人が言う。

確かに。

20代半ばからほぼ毎月飲み会をしてるけど、20代の時は朝の3時とか4時でお開きになるのが普通だった。

今は大抵23時前だもんな。

20代と40代の違いなのかも( ´艸`)

と言う事は50代になったら二次会もなくなってるのか!?


あ、うっかりアメンバー限定公開ボタンを押してしまった叫び

たいした内容じゃないのにすみません(^▽^;)


でもまた続くべーっだ!



虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 
 Dairy Cafe番組内コーナー出会いが100倍楽しくなる名前の秘密』

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


宝石赤【仙台】ママフェスタ ・・6月23日(日)

宝石赤【仙台】ママまつり・・6月27日(水)

宝石ブルー【仙台】名前のことだま教室(全6回) ・・6月28・・

宝石ブルー【仙台】セルフシンボリックリーディング・ ・6月24日・・

宝石ブルー【仙台】マインドシンボリックリーディングライト・・7月1日(日)