きららの森でキャンプ2日目 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

七ヶ宿きららの森でのキャンプ1日目の様子はこちらダウン

>> きららの森でキャンプ1日目


さて2日目。

今回はベッドと布団と別れたんだけど、布団組は皆さん体が痛くて寝れなかったらしいショック!

ベッドに寝て良かった(* ̄Oノ ̄*)


この日はチェックアウト後にそば打ち体験を申し込んでたから朝食は軽くパンくらいで・・

と、小さいパンを買って行ったのだがフロントに予約した人にだけ朝に出来たてのクロワッサンを提供できると書いてるのを見て飛びつくо(ж>▽<)y ☆

私はあんこ入りクロワッサンだったんだけど、これは感動の美味しさだった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まだ温かいパンに上品な甘さのこしあんがね。

感動のあまり写真を撮り忘れた(→o←)ゞ

買って帰れるならまた買いたいくらいの一品だった。

冬のスキーシーズンは売店で売るみたいだから行った人は買ってみてね(o^-')b


そして昨年に引き続き今年もそば打ち体験蕎麦


虹と光のハーモニー-そば1

去年は栃木県でキャンプをした帰りにそば打ちをして。

翌週に地震が起こったから食料の買い溜めをしてなくて大変だったんだと友人が言ってたのを思い出す。

思い出してfacebookにそのことを書いて寝たら明け方に久しぶりに地震警報で明け方起こされてびっくりしたヽ((◎д◎ ))ゝ

警報が鳴った割に大したことなくて良かったよ合格

でもあの音は心臓に悪いねショック!


今回は子供メインに2つに別れてのそば打ちとなった。

まずは石臼を轢くとこから体験させてもらう。


虹と光のハーモニー-石臼

石臼ってね、このそば粉が入ってると軽く回せるけどなくなると重くなるの。

なんかこれって通じる物がある気がする。

何に?ってうまく言えないけどさべーっだ!

石臼だってそば粉が入れば異物が入ってしっくりはこないんだけど、その方が回転は良くて自分だけになると動きはどんどん重くなってしまうってとこ。

人との関わりとか仕事ってそんなもんな気がする。


そしていよいよ始まる。


虹と光のハーモニー-そば打ち1
なんか手入れがされて正確に分量が量られてるってなんか気持ちいい音譜



虹と光のハーモニー-そば打ち2
みんなでコネコネしていくとこんな感じの固まりになる。↑先生作。

そこまでは子供にがんばってもらって伸ばすとこからは旦那ががんばる。

なかなか思うように四角にはならない上に最初にやぶけちゃったから先生が修正してくれた。

子供の手で伸ばすと手が小さい分厚さが均等にならないらしい^^;



虹と光のハーモニー-そば打ち3

切るとこは大人が交互に。

私もやってみたけど、こんな大きな包丁持つだけでドキドキだ。

そして『うどん』にならないよう気を付けながら切る。


あとはゆでるというとこで一旦修了して会場が山の上のロッジに移動になる。

車でスキー場を登って行く不思議車DASH!

うちは今にもガス欠しそうな状態だったから息を呑むようにして登ったドキドキ


到着するとその建物の横には沢があって小さな滝も作られてた。


虹と光のハーモニー-ミニ滝
思わず浮かれて一人お花の写真なんかを撮ってたらツルっと滑って転んでしまった滑る

草の下にはビニールのような網が敷いてあってそれが前日の雨で濡れてたのだ。

おかげで子供のようにお尻から足下まで泥と草が付いてしまったが・・気にしないべーっだ!


入ると既に天ぷらが準備されてた。


虹と光のハーモニー-天ぷら
これで4人分。

そばがゆであがるとちょうどお昼となり美味しく頂きました。


虹と光のハーモニー-そば完成
去年より美味しかったかも(*^.^*)


前日まで行きたくないと言い放ってた旦那も

「秋にもう一度やりたいですo(^-^)o」

と宣言してた( ̄□ ̄;)

ま、きっとこうなると思ってたからじっと文句も聞き流してたけど何故か飲み会とかの直前になると必ずテンションが下がるダウンことを言う旦那。

必ず帰りは気分上々なんだけどさアップアップ

いつも何気ない言葉が周りの人の気分にどの位影響するかを体験させられる。

言葉のチカラって大きいね^^;


それにしても近場でもやっぱりただの飲み会と違う気分転換っていいもんだね霧




虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 
 Dairy Cafe番組内コーナー出会いが100倍楽しくなる名前の秘密』

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


宝石赤【仙台】ママフェスタ ・・6月23日(日)

宝石赤【仙台】ママまつり・・6月27日(水)

宝石ブルー【仙台】名前のことだま教室(全6回) ・・6月28・・

宝石ブルー【仙台】セルフシンボリックリーディング・ ・6月24日・・

宝石ブルー【仙台】マインドシンボリックリーディングライト・・7月1日(日)