弘前百沢温泉アソベの森へ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

週末は弘前に帰省し、旦那の両親と近くの温泉へ宿泊に行って来ました温泉

いつも弘前に帰省するとスーパー銭湯のようなとこに行くんだけど

「また泊まりで温泉に行きたいヽ(゚◇゚ )ノ」

と言う子供の言葉におじいちゃん・おばあちゃんがのり、あっさりと行くことに。

孫の言葉って強いのね(^▽^;)


前回帰省した時にひともんちゃくあったので私としてはちょっとドキドキの帰省だったのですが・・(*_*)

あれは私が見た悪夢だったのかと思うほど何も触れることもなくふつーに過ごしてきました。

思えば旦那も結婚してから軽いノリの時を除けば正式に謝ったことって多分片手で余る位しかないもんな。

きっと家系として『なかった事に』するんだろうな。

旦那の両親のいざこざも何度か見た事あるけどどちらも謝ってるのを見た事は一度もないもんな。

もちろん義母は悪い事したつもりはなくただ思ってた事を言って何が悪い?と思ってる可能性も否定はできないけどσ(^_^;)


ま、1人で考えても仕方ない事は考えるのを止めて私もふつーに帰省を楽しんで来ました(*^▽^*)


まずは前回行ったら雨が降って来たのでまた来ようと話してたりんご公園 リンゴ
虹と光のハーモニー-りんご公園1

この周りにはたくさんのりんごの木があるんだけど今は濃い緑の季節。

近寄ってみたら発見ひらめき電球


虹と光のハーモニー-りんご

もっと緑の実もあったんだけど、一瞬オリーブかと思っちゃいました^^;

パソコンを置いてきたからアメブロライフのオリーブが気になってるんだよね(→o←)ゞ

それにしてもりんごの実ってこんなにびっちり最初は実が付くって始めて知りましたσ(^_^;)


せっかくなんでご当地アイドルとこんなショットもカメラ


虹と光のハーモニー-りんご娘

この日はスッピンだったので控えめに引っ込んで撮ったら顔が黒いショック!


その後岩木山の麓にある百沢温泉アソベの森いわき荘 へ。

旅館に着くと旦那がリュックから大量のおやつを出した∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いつの間に買ってたんだい!?


旦那なりにこの温泉宿泊でみんなが楽しく過ごせるよういろいろ考えて準備してきたんだろうな。

旅館の裏手に見えた岩木山。


虹と光のハーモニー-岩木山
既にここが岩木山の麓だからだいぶ小さい・・が、まだ雪が残ってた雪

ここは13時チェックイン12時チェックアウトで季節料金はなく料金の割にご馳走も大満足の旅館でした合格


虹と光のハーモニー-いわき荘お食事
これが最初の段階でまだまだこの後メインの洋食お魚料理が出たりで盛り沢山でしたブタ

お肉も小さくても肉厚で美味しかったけど、エリンギがなかなかのヒットだった。←チープ?


温泉も私にしては珍しく2日で3回入り。←暇だったのか?


翌日は鰺ヶ沢にイカを食べに行って帰りました。


虹と光のハーモニー-鰺ヶ沢のイカ

ところで今回おじいちゃんに『どうぶつの森』のソフトを買ってもらった息子。

ソフトはもう何本もあるのにこんなにはまってるのは見た事がないと言うほどはまってしまった。

初めて他の家でゲームの時間とか曜日を決めると言ってた意味がわかった気分ガーン←遅い?


ま、私がライフにはまるんだから系統は親子であってるからな。

蛙の子は蛙なのかもカエル



虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 
 Dairy Cafe番組内コーナー出会いが100倍楽しくなる名前の秘密』

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


宝石ブルー【仙台】名前のことだま教室(全6回) ・・6月14・18・・

宝石赤【仙台】ママフェスタ・・6月23日(日)

宝石赤【仙台】ママまつり・・6月27日(水)

宝石ブルー【仙台】セルフシンボリックリーディング・ ・6月24日・・

宝石ブルー【仙台】マインドシンボリックリーディングライト・・7月1日(日)