自転車再び! | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

昨日は子供と自転車のリベンジに行って来たキラキラ自転車

前回の自転車練習の様子はこちらダウン

>> 意志とイメージ


前回は気持ちから「無理~」という感じで顔も強ばってたから今回は行く前から軽々乗ってるイメージをさせつつ

「今日はなんかあっという間にできる気がするんだよね~」

と洗脳の如く声を掛けるべーっだ!


すると子供も

「うん。今日はなんかできると思うんだよ合格

となかなか良い感じアップアップ


交通公園に向かう途中子供はDSのガンバライドをしてたんだけど、その時に滅多に出ないレアな何かが出てきて勝ったのだとかバンザイ

「これは凄いからきっと今日自転車乗れるよチョキ

と更に運気が後押しする。


でも本当に今回はすぐに乗れる気がしたんだよね。

なので前回はしばらく押して走ってから手を離したけど、今回は最初だけ押させてあとはすぐ手を離す事に。

(これなら母も楽だから)

すると数回やっただけで自転車走行ができたヾ(@^▽^@)ノ

子供と抱き合い感動に涙しながら喜び合う←大袈裟だけどホントべーっだ!


焦ってこぎ出すとよろけるから焦る時には深呼吸をして

「大丈夫。乗れる。」

と声に出して言わせて私からも声を掛け続けての成功だったクラッカー


今度は証拠画像を動画で録画する為に反対側で待って最初から1人でやってみる。

これも何回かやったらできた\(≧▽≦)/


また2人で喜びを分かち合い感動に浸りつつ、やっぱり言霊とかイメージ力とか乗るという強い意志が大事なんだねと話すと子供は

「やっぱりガンバライドが出たからできたんだね音譜とのこと。


・・えっ?そこ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)

と思ったけどきっとこの子にとってはきっとジンクスとか何か運気が良いからできるみたいな方ができる子なのかなと思い直す。

でもよく言う「負ける気がしない」という時ってあるもんね。

そんなのも運気が味方なのかもな。


ところで。

私としては自転車って一度乗れたらあとはちょろいもんという認識しかなかったけど、子供はその後も何回に1回しか実際は乗れなかった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

きっと私は『1度できればできる』という価値観が自分の中にあって今までやってきたんだとふと思う。


でも実際は1回できたことと常にできることって違うもんね。

そう言えばシンボリックにしろタロットにしろ講座で一度できればできるようになったと思うけど帰って1人になるとわからなくなると聞いた事がある。

きっと「できる」と潜在意識にしっかりすり込まれるまでには経験と自信が必要なのかも。

例えばカラーとかタロットのセラピストがシンボリックをやった時は何も勉強した事がない人よりすんなりできる。

それは種類は違っても経験や実績から自信を持ってやることができるのではないだろうか。


そんな事を考えさせられた自転車練習だった。

なのでこれで終わりかと思ったらまだ公道を走れるレベルではないのでもう1度練習に行かないとだ汗



虹と光のハーモニー-お花


帰りにママイベントのチラシを配ってもらえないか聞きに卒園した幼稚園に行って来た。

子供は入学当初から行きたいと言ってたのだけど、卒園式以来久しぶりの幼稚園。

行くとお世話になった先生方が皆さん声を掛けてくれ、年長と年中で担任だった先生は2人もとっても喜んで何度も『ギュー』してくれたラブラブ

しかし息子は驚くほど緊張して別人28号にΣ(・ω・ノ)ノ!


口々に大きくなって顔つきも変わったと言われたけど、身長はわからないけど確かに雰囲気はもうどこから見ても幼稚園児には見えない。

この2ヶ月で成長したんだなと思う。


帰りに「恥ずかしくて緊張しちゃったけど凄く嬉しかったからまた来たい。」と話してた息子。

あんなに緊張されたら先生も困っちゃいそうだけど、今度は他のママに会えるようお迎えの時間に遊びに行ってみたいな。(←兄弟がいるママたちね)



虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 
 Dairy Cafe番組内コーナー出会いが100倍楽しくなる名前の秘密』

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


宝石ブルー【仙台】名前のことだま教室(全6回) ・・6月14・18・・

宝石赤【仙台】ママフェスタ・・6月23日(日)

宝石赤【仙台】ママまつり・・6月27日(水)

宝石ブルー【仙台】セルフシンボリックリーディング・ ・6月24日・・

宝石ブルー【仙台】マインドシンボリックリーディングライト・・7月1日(日)