名前のことだま初級講師養成講座へ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。

 

なんだかブログがご無沙汰になってしまいました(→o←)ゞ

連休は信州へ名前のことだま初級講師養成講座へ参加しに行って来ました。

 

私は『名前のことだま』というのを知った時に、そのしくみや講師が誰なのかとか全く調べずに

これだひらめき電球

とすぐに申し込んだだけではなく、当たり前に名前のことだま師になって講師にまでなると最初から思ってました。

そして山下先生 にも

「東北に名前のことだまを広めます(^O^)/」

と最初から挨拶してました。

 

・・・何をこの人は言ってるのだろう・・σ(^_^;)

 

山下先生はそう思ってたそうですヽ(;´Д`)ノ

確かにそうなのよ。

当時はシンボリックセラピーの入門講師(←今はなき)になるかならないかという状況で、イベントの開催や主催もやったことがなかった無名のセラピストだったからね。

 

それでも先生の講座の主催を務めながら初級講師になりたい事を伝えてたのですが、全国で他になりたい人がいないから講座を開催できないと言われ続けてました。

それが今年の1月。

「ようやく他にも講師になりたい人が出ましたので9月に合宿講座を開催しましょう。」

と先生からの連絡が(≧▽≦)/


よ~やく、今年夢が実現できそう。

と思ってた矢先の震災。

私は直接はそんなに被害にあってませんが、実際震災後から6月いっぱいまでほとんど仕事をしませんでした。

仕事と言えばチャリティ関係がほとんどだったので、私の収入にはなってません。

そうこうしてる間にへそくりもほとんど使い果たし・・・

なんと、講座を受ける受講料がなくなってしまい講座を受けることができなくなってしまったのです。゚(T^T)゚。

よーやく開催される講座に参加できないなんて。

それも流れなら仕方ない。

 

そんな風に思ってたら山下先生から受講料だけが問題なら分割払いの相談にのるから受講しませんかと再度ご連絡があった。

来年までには貯金して受けたいと思うとメールしてたのだが、今までのペースを思えば来年この講座が開催される確証はなく。

せっかくだからとお声掛けして下さったのだ。

 

これはね、もう行くしかないなと腹をくくる。

そうするとね、どうにかこうにか受講料も作ることができた。

私はきっと自転車操業の天才なんじゃないかと思ったべーっだ!

せめて今度は電動自転車操業の天才になりたいものだが・・自転車DASH!

決めれば事は動くのだと改めて感じた。

 

 

そんなこんなで出かけてった松本合宿。

せっかくだからと途中の長野市で転勤したママ友に会い、善光寺に連れてってもらう。

善光寺はまた後日アップするとして、せっかくだからと頂いて来たおやき。


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-おやき

 

一番人気の野沢菜を頼んだんだけど、Kちゃんが「なすが美味しい」と注文してたので半分取り替えてもらったラブラブ


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-おやき2

正直、なすの方が美味しかったラブラブ!

突然連絡したのに付き合ってくれたKちゃん、本当にありがとうドキドキ

 

 

そして肝心の講座。

今回は4人での受講だった。

皆さん昨年の京都合宿でお会いしてるけど、挨拶しただけの方も2名いらっしゃって。

今回ゆっくりお話しできてただただ出会えた事がありがたく思えるメンバーに感動だった。

特にお部屋もご一緒した信州のひとみさん はパワフルなうえに名前のことだまの教える切り口がおもしろくて仕方ない。

私が初級講座を開催する前に私もひとみさんの講座を受けたいくらいだ。

今までも講師はいらっしゃるのだが、命名言霊学協会としては第1期初級講師となり、これから教会についても山下先生と協力しながら考えていこうということになった。

 

初級講座やことだま教室。

皆さんの刺激を受けてすぐにも開催したくなったけど、今はチャリティで講座の準備をする暇がないから来年から心機一転がんばろうメラメラ

だれか来年以降初級講座を受けたい方はご連絡下さいラブレター

全国どこでも飛んでいこうと思います(^O^)/

 

 

 

虹今後のお知らせ


【仙台】シンボリックセラピービギナーコース ・・10月16日・・

【盛岡】いけだ笑み母と子の親子占星術・・10月22日

【東京】虹と光チャリティセミナーみんなでサンタ ・・11月3日

【神戸】いけだ笑み愛を育む占星術・・11月19日

【神戸】虹と光チャリティみんなでサンタ ・・11月20日