今更ですが年賀状に感謝 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。


先ほど久しぶりに仙台の自宅に戻りました家

クリスマスの翌日に慌ただしく荷造りして家を飛び出したので何気にクリスマスツリーがありましたクリスマスツリー

明日改めて片付けることとして(;´▽`A``


今回の盛岡・弘前・秋田・青森はどこも凄い雪でした雪

普段のお正月ならこんなにはないはずあせる

旦那は雪かき職人と化して大活躍でした。

盛岡の実家でも車を駐めるスペースを作ってもらったんだけど、どうやればそんなに綺麗に・・と親子で感心してしまった。

私がどんなにがんばってもそんなに綺麗にはならない。

その上もの凄く早い台風

仕事の速さや丁寧さって何事でも一緒なのね(;´▽`A``


そして(よーやく本題)家に帰ると年賀状が届いてました(Θ_Θ)キラキラ

書いて下さった皆様本当にありがとうございますm(_ _ )m


いつもお正月3日頃まで書き続けてる年賀状を今年は思い切ってお休みさせて頂きました。

せっかくなのでお正月は本気で休もうと。

本来なら名前のことだま師としては出すべきなのですが、書くとなると年末年始のお休みも実質なくなってしまうので今年は自分の休養と家族の団欒を優先させました。


そしていつもでしたら、正月後一旦仙台に戻る段ながら連休に年賀状を持って来てくれるのですが今年は何故か持ってこず。

毎年持って来てくれるので頼まなくても当たり前に思ってた事に気付くあせる

『当たり前』は感謝が減ってる証拠。

今回は当たり前に出してた年賀状を休んだのでこういうなるんだとちょっとおもしろく思う( ´艸`)


なので先ほど1枚1枚目を通させて頂きましたが、

これを書くときに私の事を思い浮かべてくれたのだ。

忙しい時間を塗ってわざわざくれたのだと思うと本当にありがたく、気付くと

「ありがとうございます」

と言いながら読んでました。


用事ならメールで済む時代。

ハガキを買って、印刷して、手書きで一言メッセージを書いて。

これも日本人らしい和の心なんだと思います。


来年はまたちゃんと書こうと改めて思いました。

休養効果かも( ´艸`)


年賀状どころかお返事もないままでお正月が終わってしまい、本当に失礼致しましたm(_ _ )m



虹 今後のイベントと講座のお知らせ 虹


【八戸】シンボリックセラピービギナーコース ・・1月15日・・

【盛岡】シンボリックセラピービギナーコース ・・1月16日

【仙台】シンボリックセラピービギナーコース ・・1月22・23日
【仙台】名前のことだま初級講座・・2月26・27日