追記:夢を仕事に、そして、仕事に夢を!by渡邉 美樹 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

※ 昨晩書いてる最中に寝てしまったらしく、中途半端な状態でアップして失礼致しましたm(_ _ )m


 今日はまゆりさん とワタミの会長である渡邉美樹さん の講演会に行ってきた。


1,000人収容の会場は満席でほとんどが男性のサラリーマン。

女性の姿や若い人の姿はほとんどなく、流石にビジネス系は違うんだなとまずは思う。


そして講演会はSHOWのようでもあった。

真っ暗い中にスポットライトが当たって立つ渡邉会長。

そして途中途中に映像が流れながらいろんな演出があって引き込まれるお話しだった。


まずは今回の講演会の主旨であるカンボジアの子供達に学校を作ってるお話し。

その数が既に165校だったかな?

他にも孤児院も作ってて、現在77名がいるのだとか。

その子達が見上げる渡邉会長への視線は愛と信頼に溢れてて渡邉さんは笑顔が輝いてた。


いろいろ言われる事が多いと言われる渡邉会長は一般的な器のレベルは遙かに超えてて個人的には中谷彰宏さんと松岡修三さんが合わさったような感じだった。矢印あくまでも個人的見解です苦笑

もの凄い強いオーラを放ちながらただただ自分の信じる道を進む強さ。


成功のお話しの中でマーケティングリサーチした結果、頭で考えた事は失敗することが多く、ただただ自分がやりたい事をすると縁が開けてくるとか。

若さの秘訣を質問された時も

好きな事だけする。←嫌な事はしない(ストレスゼロ)

人にどう思われても気にしない。

ただ、自分が自分らしくいることだそうだ。


渡邉会長が最後に自分は運がいいのだとお話しをしてた。

きっとがんばってる人には神様が応援して救ってもくれるけど、お役目を与えられて更に大きくなるようお話ししてた。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・


なんだか中途半端なとこで息絶えてそのままアップしたようで・・失礼致しました(//・_・//)


渡邉会長の話しはとにかくスケールが大きかった。

それはそのまま渡邉会長の器なのだと思う。

77人の子供を本当の自分の子供として育て上げようとしてる。

1人の子供でいっぱいの私にとってそれはいくら人の手を借りても無理な話だ。

家族という自分が本気で愛して守って応援する存在って個人差はあっても10人もいるかいないかではないだろうか。


こういう時に自分のスケールの小ささを実感させられるけど、だからって凹むわけではない。

使命の違いなのだ。

どのレベルでどのくらいの人に幸せを与えれるかは人それぞれだ。

名前のことだまで言えば使命は同じでもそのスケールはその人の人間力にかかってくる。

神様にお願いされる人間になるとどんどんスケールが広がっていく。


渡邉会長が運が良いというお話しで言ってたのも同じだった。

もし目の前に神様がいたとしたらやっぱりがんばってる人には神様も奇跡を起こして応援してくれるのではないだろうか。

何もしないで文句ばかり言ってる人と一生懸命がんばってる人なら神様だって一生懸命がんばってる人を応援したくなるのではないか。

だったら誰も見てないからではなく常に神様が見てるとして自分が外れてないか確認しながら全力で取り組むと運だってツイテくるのではと。


よくビジネスとスピリチュアルって別に考えられるけど、トップの方のお話しを聞くと必ず宗教ではない信仰心のようなものがある。

強く自分の力を信じながら目に見えない感謝をとっても大事にしてる。


今の時代には少ない強いリーダーなのだと思った。

そしてその役割は大きいと。



ヒマワリ 今後のイベントと講座のお知らせ ヒマワリ

毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-秋田虹と光のフェスタ

【八戸】シンボリックセラピービギナーコース ・・10月16日・・

【盛岡】シンボリックセラピービギナーコース ・・10月17日・・

【仙台・盛岡】九星気学講座 ・・10月23・24日

【秋田】秋田虹と光のフェスタ ・・10月31日

【仙台】シンボリックセラピービギナーコース ・・11月27・28日・・