働くママが自分らしく自由に生きる!東北・仙台・東京

東北・仙台で働くママ。自分らしく自由に生きる!自分らしい人生へシフトするライフデザインプランナー。いやし系共感カウンセラー。おいしいもの、楽しいことが大好き!


テーマ:
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座5期、最終回でした!

{3A44A246-02C9-4BD2-8573-FB41D6E53CEF}

覚醒した*\(^o^)/*

って自覚はないけど、世界が変わったことは確実に感じる!!

優しい、愛にあふれてる。


自分次第で世界は変えられる。


狭い世界のなかで、自分の思い込みを信じて生きていた。


ママだから、贅沢しちゃいけない、やりたいことをやっちゃいけないって、思い込んでた。


世界は広くて、知らないことがいっぱい。


懇親会では、仙台では行かないようなお店、日常的には食べないものも食べられて楽しかった!

{A80DC636-6D88-43D7-AAA4-F630FE02114B}

お店の値段は仙台でよく行くお店より、倍以上の価格帯。

だけど、心もお腹も満たされた。

満たされているから、付き合いだけ、発散するだけの飲み会へ行かなくなった。

結果的に、月単位では、飲み代は大幅減少!

結果、節約♪お金が増えてる♪♪


誰と、どんな場所で、どんな話をして、どんな時間を過ごすかって大事!!

ここから、スタート。

自由な人生を羽ばたいて生きていこ〜〜!

こちらもオススメ!



★なんでも話せちゃう♪いやし系♪
仙台・東京・ZOOM 個別コンサルはじめたよ。
ブログに書けないぶっちゃけトークあり。
個別コンサルの優先案内は無料メルマガから!

質問・感想はLINE@へどうぞ。
友達追加してね!
↓↓ボタンをクリック↓↓
友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「悔しいならやっちゃえ」


羽生結弦選手がフリーで史上初の快挙。

後半に3度の4回転を決めたそうです。

試合後の報道陣とのやりとりはこちら


午前4時まで眠れなくてイメトレした時に「こんな悔しいならもう1回、4回転やっちゃえよと思って決めました」


私だったら、結果が出なかったら、逃げたくなる。

やめたくなる。嫌になる。

悔しさを感じるのはツラーイ。



今回のインタビューから感じた、結果を出し続ける羽生選手の強さの3つのポイント。


・自分の感情を大切にしている
 楽しい、悔しい


・自分を満たそうとしている
 気持ちが乗ったとき、悔しいならやる


・みんなのパワーを使っている
  みんなの力を使わせていただいた
  プログラム自体がバラバラになって申し訳ない


そんな羽生結弦選手も祈願したことがある勝負の神、「秋保神社」へ行ってきました。
{99FFB5F8-6151-4130-A2CE-0647640CD279}


神社の周りには、勝利祈願の旗がたくさん立っています。

{9D4C9988-9B4C-4B07-83DD-10A530E83436}

参道の左右も、旗、旗、旗!

{260825F9-0A62-4352-B64B-ACA23E3C9490}

旗は3000円〜立てられるそうです。

{DBD09786-5106-4253-BC1F-D41A352786BC}


{5A1C3AB1-88D4-4204-A4C2-EE9BFCBD2362}

おみくじ引いたら、大吉!

{940A789E-3378-47A8-BAC8-53911DE79752}

書いてあった言葉がステキだった。

「波静かな海に朝日の輝くように 心配ごとなく することなすこと幸の種となって喜ばしい運です」



所在地
宮城県仙台市太白区秋保町長袋字清水久保北22
[TEL]022-399-2208 
[FAX]022-281-0651



さっそく羽生結弦選手の強さポイントも取り入れていこう!

あらためて3つ↓

・自分の感情を大切にしている

・自分を満たそうとしている

・みんなのパワーを使っている




★なんでも話せちゃう♪いやし系♪
仙台・東京・ZOOM 個別コンサルはじめたよ。
ブログに書けないぶっちゃけ話あり。
個別コンサルの優先案内は無料メルマガから!


質問・感想はLINE@へどうぞ。
友達追加してね。
↓↓ボタンをクリック↓↓
友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずはやってみるって大事です。

{4A47DF65-7B58-47BD-B359-838964E03B91}

以前、それって本当にやりたいこと?と、ブログで書きました。

このブログで何度も登場している小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受けた時。

あさぎさんからツッコミいただいた!

まずは、やってみる!

花を買うだったら、まずは買ってみる。

その結果、花は必要ないって思ったら、やめれば良いんだよ」と!!!

そう、つまり。

やってから、本当にやりたいかやりたくないか決める。

花を買うって、すぐに出来ることだから!

すぐに出来ることなのにやってないってことは、他のことに時間を取られてしまっている。

花も買えない忙しさって、、、。

ヤバイでしょ!!!

そんなわけで、やりたいことリスト、100個チャレンジしてます。

やりたいと思ったら、リストに書く。

24時間以内にやる!!

トッポを買って食べる。

そんな些細なことからやってます。

コツコツやってると、絶対ムリと思ってたことが、できるかも!?に変わってくる。

今日は、新幹線のグランクラスでワインを飲む!にチャレンジ。

グランクラスに乗ること。

プラス1万円で出来ることなんだけど、ずっとできなかったの!

1万円って、ちょっと高い1ヶ月の携帯代ぐらい。

セミナー行ったり、服買ったり、飲み会行ったら、使う金額だよね。

その1万円が出せなかった。

グランクラスに乗るなんて!

ぜいたくに感じたり、自分にはもったいないと思ってたよ。

新幹線を【移動】としか思ってなかった。

みんなそう思うのか、偶然なのか?
めっちゃ空いてる!!!
{71418DC4-8AB5-4DA4-AEA8-5BAFE119A51E}

夜ご飯を食べられず、お腹ペコペコ、喉がカラカラでの乗車。

笑顔がステキな乗務員さんがおしぼり持ってきてくれた。

スパークリングワインと洋食をオーダー!
{5BCEC48C-87D4-4CD1-B81C-D198029D35F9}

くつろげる♪

デザートもお願いする。

パウンドケーキとコーヒー。

{340EEFE8-ECFC-4685-88C9-63950D04B1D8}

新幹線に乗る前に、食べ物、飲み物を買うのは、手間がかかる。

乗ったら出てくるって、すごいよ。

疲れた時にはありがたいサービス。

元気が出て、メルマガもサラサラっと書けた。

最後、降りる時には、乗車お疲れさまでしたって乗務員さんからひとこと!!

疲れてると、そのひとことがうれしい。

良い経験が出来た。


毎回グランクラスに乗りたいかって言われると、私はグリーン車で充分だと思った。

でも、食べたり、飲んだり、くつろいだり、集中して仕事しようと思ったら、グランクラスが良い♪

これからも、乗りたい時は、迷わず乗ろう♪


★なんでも話せちゃう♪いやし系♪
仙台・東京・ZOOM 個別コンサルはじめたよ。
ブログに書けないぶっちゃけ話あり。
個別コンサルの優先案内は無料メルマガから!


質問・感想はLINE@へどうぞ。
友達追加してね。
↓↓ボタンをクリック↓↓
友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座5期を受けています。

緊張しすぎた初回の写真↓
{4EDCD2E2-2C70-4315-9648-F9874C8391E9}

4回講座、4ヶ月の長期講座です。


1回目、いくつかの単語の中から、気になるキーワードを3つ選ぶ、というワークがあります。

3つのキーワードから、思い出して気づいたことがあります。


私が選んだ3つのキーワード。

・透明感

・リラックス

・新時代


自分らしくない単語と感じた。

なんでだろう!?

自分のなかでどんな意味を持つ単語なのか?
ず〜っと気になっていました。



「透明感」

このキーワードで、急に思い出した!

透明人間に憧れてた時代があった。

存在感なく生きたいって意味で、あこがれてた。


小さい頃から、ひとりっ子で変わった名前ということにコンプレックスを持っていた。

名前を言えば、何度も聞き返される。

「麻由里です。」

「え??まゆみ?

さゆり?

あさり!????」


さすがに、あさりは違いすぎだろ!
と、当時は言えなかった(T . T)

名前を覚えてくれる人なんていない。

完全に人間不信!


ひとりっ子と言えば、ワガママと言われるので、ワガママじゃないアピールに必死。

ワガママか自己主張か、違いがわからなくなっていた。



そのまま結婚、出産。

母とはこういうもんだと言う枠にハマる。

目立たないようにしなきゃ。
変なこと言わないようにしなきゃ。
ひっそり生きていかなきゃ。

生きているだけで、申し訳ない気持ちになった。

生きているけど見えない。
透明人間がうらやまし〜い。

自分で自分を必死に抑えてた。
そこにほとんどのエネルギーを使ってた。

すっごく、ムリしてた!!


そして、キーワード「透明感」を選ぶまで、その記憶をガッチリ封印。

本当の自分を出せなくて、こんなに苦しんでいたとは!!

魅力覚醒講座を受けるまで、気付かなかった。


ふたつめの「リラックス」は、自分を作り込みすぎて、リラックス出来てなかった。

常に身体がガチガチで、肩こり、腰痛、頭痛に悩まされていた。

違う自分の作り込みに、神経使ってたよね〜〜!



みっつめの「新時代」は、ずっと最先端を生きたいと思っていた。

電車がない田舎で育ったからか、最先端への憧れがある。

80年生きるとして、今の場所より20年進んだ場所で生きたら、寿命が20年伸びたのと一緒。

だから、最新、最先端が好き。


本当の自分をすっかり忘れていた。

箱に入れて、ガッチリ蓋をしていた。


このまま一生終えたら後悔するところだった。

本当の自分でいるってラク!

これからは、透明感ある美しさで、リラックスして、新時代を生きていこーう♪♪

仲間募集中(^o^)/


他の魅力覚醒講座の記事はこちらをクリック


★なんでも話せちゃう♪いやし系♪
仙台・東京・ZOOM 個別コンサルはじめたよ。
ブログに書けないぶっちゃけトークあり。
個別コンサルの優先案内は無料メルマガから!

質問・感想はLINE@へどうぞ。
友達追加してね!
↓↓ボタンをクリック↓↓
友だち追加
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮城県南三陸町のキラキラ丼を食べたよ。

南三陸町は宮城県の北東部。
仙台市内から車で90〜120分のところにあります。


キラキラ丼の春つげ丼!

{934AD8A6-8E15-4E76-BC48-678D55EA176A}


春は地元で取れた春野菜が入ったバージョン。
1890円税込です。

お店によっては1500円〜食べられます。

しかも!
この南三陸キラキラ丼

季節によって丼の種類が違うんです。

{51B9BD47-3351-40FB-9F97-F5CCEE3E6C47}

4種類。

春つげ丼には少しだけ入っていたウニとイクラ。

もっと食べたいウニ好きは、夏!(5〜8月)

イクラ好きは冬(11〜2月)にたっぷり食べられる♪

私が食べたお店はこの金のモアイが目印!
モアイ、らぶ。

{B0CD7DBE-C655-4C7A-81AB-D541D9ED78FC}

お店がある南三陸町の復興商店街「さんさん商店街」のまわりは、まだまだ復興途中。

来るたびに少しずつ変わっていくので、復興の変化も感じられます。

お店の情報

弁慶鮨
電話 0226-46-5141
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日 水曜日
住所 宮城県本吉郡南三陸町志津川五日町21


{4955BD4B-7E06-42B9-A7D2-A3A24B7B5368}


★なんでも話せちゃう♪いやし系♪
ブログに書けないぶっちゃけトークあり。
仙台・東京・ZOOM 個別コンサルはじめたよ。
個別コンサルの優先案内は無料メルマガから!

質問・感想はLINE@へどうぞ。
友達追加してね!
↓↓ボタンをクリック↓↓
友だち追加
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。