盛岡誕生数秘学入門講座でした | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 日曜日は盛岡で仙台の木戸美由紀 さんをお呼びして誕生数秘学入門講座を開催しました。


ふと、私は誕生数秘学カウンセラーでもないのに、入門講座を受けるのは何回目だろうと思う。

ちょうど、再受講が安かったせいもあり、私はいろんな講師の先生の入門講座を聞いてるんです。

でもおもしろいんですニコニコ


先日この方 がシンボリックセラピーを再受講して下さった時に

「講座は最低2回は受講することにしてるんです。」

とお話ししてた。


名前のことだまの山下先生 もお話ししてる。

講座は1回目聞いた時に8割くらいわかった気になるけど、実際翌日には3割弱しか残ってないのだとか。

だから名前のことだまの講座は再受講が1日2千円の破格だ。

できれば3回から4回聞いて欲しいからだそうだ。

確かに、私は3回初級講座を聞いたがやっぱりじわじわと自分の中にしっかりと積み重なっていくのがわかる。

基本的に毎回新しい話しもあっておもしろいというのもあるが。


私はひなたさん のシンボリックセラピーも今の形になる前から合わせると何回受講したかわからない。

多分受講回数だけなら№1かも( ´艸`)

ひなたさんも毎回講座が変わるから常に初めて受講した人と同じ気分だったんだけどね(^▽^;)



話しを戻して、私が初めて誕生数秘学を習ったのが美由紀さんでした。

今はシステムが変わってるけど、以前あった1日みっちりやる中級講座みたいなのが最初。

それから入門をたくさん受けました。

私はもともと数学というか計算が大好きだったので数字の話しはおもしろくて仕方なかったのです。

ただ、何故かカウンセラーコースにはタイミングが合わずならないでしまったので仕事にはしてません。

でも今こうやって美由紀さんと仲良くなってお仕事を主催させて頂けるようになってみると、全ては必然なんだなと思う。


どんな講座もそうですが、やはり数秘も本の説明でわかるのはほんの一部です。

ベテラン講師になる程自分の経験談がたくさん入ってくるので笑える話しや

「そんな一面が!!」

という話しが目白押しでした。


今回の私のヒットは『9番の言うことはきつい』。

もちろん意地悪だからではないんです。

大人だからなんです。


例えば本当の『優しさ』って何?って考えるとわかるかも。

手を差し伸べる事が優しさではなくその人の成長を信じて見守ることが優しさです。

そして大人で真理がわかってるからスパッと真実を突きます。


これね、我が家の子供がそうだから納得なんです。

子供と言えども9番ががあると大人です。

そうするとこっちがびっくりするような発言が飛び出します。


今度数秘の講座を受けてみたいというお話しを盛岡と水沢の方から頂いてます。

また企画しようと思うので楽しみにお待ち下さいニコニコ



ヒマワリ 今後の講座のお知らせ ヒマワリ

【仙台】第2期シンボリックセラピービギナーコース ・・2月28日(L7~9)

【盛岡】名前のことだま中級講座 ・・3月7日

【東京】虹と光のフェスタ ・・4月10日