守り | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

ここ数日立て続けに『守る』という言葉を何度耳にしただろうか。


最初はある方に

「かおりさんて旦那さんに本気で守られてるから大丈夫なんだよね。」と言われた。

旦那が・・・?・・・・!?


旦那は口数も少ないし、そんな優しい言葉をかけたり「守ってるから。」なんて口が裂けても言うタイプではない。

でも確かに納得のいく出来事があった。

よく言う「お陰様」というやつだ。

本人もそんな自覚があるわけではないと思う。

何てありがたいんだろうと心から感謝したら「牛タンおごれ。」と言われたガーン

ま、そんなもんだ。


次に、先日ちょっと動揺することがあった時にすかさずそのタイミングでメールを下さり

「大丈夫。ずっと傍にいるから。」

と涙が出るようなメッセージを頂いた。

ある意味奇跡的なそのタイミングでメールを頂いただけでも感謝だったのに、優しさを超えた愛を感じた瞬間だ。


そして先日お話しされた方は私の話としてではなく、自分は友人を本気で守ると決めてるから友人を攻撃する人は例え自分の友達であってもハッキリ言うとお話ししてた。

その毅然とした言い方と、言葉だけではない対応に感動した。

そして、こういうお話しを聞くということは私にもそんな人や見えない守りが付いてるよというメッセージなのだと思った。


すると昨日お会いした方が

「かおりちゃんの事を守りに入ろうかと思うの。」と突然言われたΣ(・ω・ノ)ノ!

「やっぱり前に進む人は守りが薄くなるから私のお役目ってそれからなと思って。」とあっさり言うのだ。

びっくりすると同時に言葉にならない感謝だった。

きっと私に言う前からすでにそうしてきてくれたことがわかる。


家に帰る時にふと子供の目を見るとなんだか4歳児とは思えない疲れがあった。

「もしかしてお母ちゃんのこと守ってるの?」と聞いたら

「そうだよ。お母ちゃんとこうちゃん(旦那)のことを守ってるんだよ。」と言う。


子供が3歳の時に祖父に対してこの子がエネルギー的に守ってると言われて驚いたことがあった。


そして今朝、

「今日お母ちゃんどこに行くの?」と言うので

「塩釜に行ってくる。」と答えると

「じゃぁお風呂のお塩のとこ?あれ買ってきた方がいいよ。4つ買って来てね。」言われた。


月曜日にことだまツアーで塩竈神社に行った時にお塩を買って来たのを最近お風呂に入れてたのだ。

ただそれが塩釜神社のだとは一言も言ってない。


そう考えると私は「応援してるよ」と言うメッセージと気持ちもよく頂く。

なかなか自分の告知もままならない中この方この方 が2度も告知をして下さった。

本当にありがとうございます。

自分の存在や前に進む力はみんな周りの方のお陰さまなんだという事を改めて思い朝からウルウルしてた。


皆々様に感謝です。

ありがたく受け取らせて頂きます。


長い文章にお付き合い頂きどうもありがとうございますm(_ _ )m



ヒマワリ 今後の講座のお知らせ ヒマワリ

【仙台】第2期シンボリックセラピービギナーコース ・・1月30・31日(L1~6)

【盛岡】名前のことだま中級講座 ・・2月6・7・3月7日