【諏訪】諏訪大社(その前に舎爐無夢ヒュッテ) | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 穂高神社のあとはみんなで諏訪大社に移動することに。

>>> 穂高神社についての記事はこちら

土地勘のない私にとってはどのくらいの距離かわかってなかったけど意外に遠いのねあせる

電車で移動予定だったけど、長野の皆様が車で来た方が多く乗り合いで移動することに。

両足の裏に大きなマメができて歩くのがままならなかった私にとってまさに神様が助けてくれたかのような気分だったキラキラ

朝から神社巡りをしてた甲斐があったのだろうかべーっだ!


私を乗せて下さったのはペンションのオーナーさんだった。

元気なこのおじさん。(←失礼べーっだ!

駅でお会いした時に「ことだま師の方ですか?」と聞いたら

「違うよにひひ奥さんが昨日(山下先生とひすいさんの講座に)行ったから今日は俺が行けって言われたから来てみたんだ。」と言う。

そして私は仙台から来たと告げると

「あんた、ひすいさんのおっかけ?ガハハハハハ(≧▽≦)」と大笑いされる。

仕方ないから私も笑っとく。

アハハハハ(≧▽≦)


車でお話しを聞くとこのおじさんのペンションてただものではなかった。

なんて言うかある意味一つのノアの方舟?

そこだけで生きていけるしくみがあるのだ。

頂いたチラシにあるキーワードをあげると

『自然農・シュタイナー教育・マクロビオティック・ヨーガ・地域通貨・野外保育森の子・パーマカルチャー』などなど。

オーガニックレストラン&カフェ シャロムもやってるから日帰りでもOK。

ペンション舎爐無夢(シャロム)ヒュッテとゲストハウスシャンティクティがあるが、ゲストハウスなんて素泊まりで3千円でいいらしい。

すると地元の方がここのカフェがもの凄く美味しくてよく行くと聞き、みんなチラシに釘付け。

春にはここでまた集まろうという話まで出た。


私はコース料理もあったがピザに目が釘付けでよっぽど「ピザ」を連呼してたらしく、ひすいさんにも

「三浦さんの頭はピザしかありませんね。」と言われる(//・_・//)

えぇ。ピザには目がないので・・


舎爐無夢(シャロム)ヒュッテの詳細はHPはこちら


ヒマワリ 今後の講座のお知らせ ヒマワリ

【仙台】名前のことだま初級講座 ・・1月23・24日

【仙台】第2期シンボリックセラピービギナーコース・・1月30・31日(L1~6)

【盛岡】名前のことだま中級講座・・2月6・7・3月7日