【安曇野】穂高神社 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 いい名前の日に山下先生による特別講座が安曇野の穂高神社 にて行われました。

名前のことだまの初級講座や中級講座を受講すると神社の話が多く、何気なく行ってる神社についての見方がまた変わって来ます。


その中で山下先生はいつも穂高神社のお話しをしてました。

縁結びの神様として有名なのは出雲大社だけど、夫婦円満の神様は穂高神社だよと。

ただ、出雲大社が縁結びといのは知ってる方が多いかと思いますが穂高神社が夫婦円満というのはどこにも書いてないので聞いたことがない方が多いかと思います。


山下先生によるとその土地の神様がどういう働きが強いかは文献だけでなくその土地の風土や人を調べればよくわかるとおっしゃります。

信州は名前のことだまの講座も御夫婦で受講して御夫婦で名前のことだま師になってる方が多いのです。


そして、今回私も長野の皆様にお会いしてその夫婦の仲の良さにびっくりしました目

なんと言うか、べたべたした仲の良さではなく本当に信頼してる仲の良さなんですアップ

素敵過ぎです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ここでの特別講座は神社参拝についてと「す」のことだまについてでしたが、相変わらず

「へ~~~」

「ほ~~~」

と言ってる間に終わってしまうおもしろさでした。

山下先生の引出はどんだけあるのでしょうか!!

この講座の席でお隣だった方はその後もずっと御一緒させて頂いたのですが、そのお名前が『かほり』さんキラキラ

『ほ』は母音が『お』なのである意味私と同じ使命に漢字の『穂』の意味が追加される方です。

穂高で『穂』というのもおもしろいし、出会う人は自分へのメッセージとしてみれば何か実りがあるということで、もうかほりさんに出会えたことに感謝ですラブラブ



その後はみんなでそれぞれに穂高神社参拝をしました。

ポイントは手を合わせてから3~5秒黙る。

意味は説明しませんが良かったら皆さんもやってみて下さい(o^-')b



潜在意識と使命を知って感謝溢れる毎日を!-穂高神社

そして私はここで皆様にあやかってお神酒を買って帰りました。

もともと珍しくお餞別をくれたのでお酒を買っていこうと思ってたのです。

(お神酒を飲んだ話はこちら

そう言えば、今回に限ってお餞別をくれたのも夫婦円満の神様パワーを先取りしてたのかも( ´艸`)


アルプスの山々に囲まれた中にこんな立派な神社が音譜

こんな素敵な場所に行かせてくれた家族に感謝ですドキドキ



ヒマワリ 今後の講座のお知らせ ヒマワリ

【仙台】名前のことだま初級講座 ・・1月23・24日

【仙台】第2期シンボリックセラピービギナーコース・・1月30・31日(L1~6)

【盛岡】名前のことだま中級講座・・2月6・7・3月7日