BR【相手を洗脳する文章テクニック】 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 私のもう一つのブログ【タロットかあさん 】でたまに本のレビューを書いてるのだが

こちらにも載せていこうと思う。

タイトルにある『BR』はBook Review』の略です。


相手を洗脳する文章テクニック/宮川 明
¥1,575
Amazon.co.jp


「とっても綺麗なお花が咲いてました音譜

と聞くよりも
小説の世界に浸って読むとその人にとっての奇麗なお花が現れるのだ。


例えばそれが《チューリップチューリップ赤》だったとして
耳で聞けばそれ以上でもそれ以下でもなく
その人にとって好きな花であればワクワク音譜するが
あまり興味ない花であればその話自体の興味も薄れるのだシラー


しかし『花』と抽象化することによって
誰にとってもワクワクするイメージが現れるようになるのだ。

なんだか考えたことがなかったけど納得だ合格

あとポイントとして「私が・・」ではなく「あなたが・・」という文章を書くひらめき電球

これはまだ出来てないな・・・ガクリ


他にも具体的なノウハウが詳しく書かれてるので
ちょっと知っておけば会社で企画書を出したりプレゼンする時にも使えるかも。
ネットでビジネスをしてる人にはもちろんだけど
バリバリのビジネスマンにもお勧めの一冊でしたきらきら本きらきら


 この本は私がシンボリックセラピーの講師をする為の知識を増やす為
潜在意識というキーワードで本を読みあさってた時に
メルマガで紹介が載ってた本だった。
紹介文章を忘れてしまったが本の帯にもこうある。

『実践NLPライティングついに登場!
 相手の潜在意識に忍び込み、一瞬にして操作する!
 【メール】【プレゼン】【説得・交渉】【セールス】【企画書】【広告】【自己PR】
 あなたはまだ威力のない文章を書き続けるのですか?』

正直第一印象は「なんて怪しげな本なんだろうむっ本」と思った。
でも私の脳が『潜在意識』というキーワードをキャッチしたんだろうな。
毎日こうやってブログという文章を書いてるわけで
私にとっての最大の自己PRの場ではないかクラッカー
今後HPを作る時にも文章が全てになる。
このタイミングで来たからには何か意味があるのだろうと思い購入に至った。

 当たり前だがこれは全く怪しくなくわかりやすい文章による真面目なビジネス本だったきらきら本きらきら
洗脳】という言葉のインパクトが強いから怪しげだが
ようは広告はチラシだろうとネットだろうと
みんなそれを見た人が「これはいいひらめき電球」と思わせる必要がある。
ダイエットに関する商品なんかこの最たるものではないだろうか。
五感を使えば怪しいのはわかっても気になってしまう。
それはそれだけその文章テクニックがあったということなのだろう。

また、会話で聞くより文章で見た方が
独自のイメージが湧くというのがポイントだひらめき電球