シンボリックトレーナー養成講座 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 週末はシンボリックトレーナー養成講座に出る為高尾に2日間行ってきました。

現在私はシンボリックセラピーの体験講座をできる資格までを持ってるのですが

やはりやるならその上のビギナーコースも教えれるようになってから

仙台や盛岡など地方で講座を開きたいと思ってます。


今回はそのビギナーコース云々ではなくトレーナー(講師)としての心構えとか

スキルアップの講座です。

初日は顕在意識と潜在意識についてのプロの外部講師の講演会もありました。

ここがね、シンボリックセラピーの要です。

人に伝えるには10知っててようやく3教えれると聞いた事があります。

セラピストとしても講師としても常に自分を磨いているって大切なのではと思ってます。


今回トレーナーを目指して集まった仲間は8人いました音譜

もちろん既に昨年から何かと顔を合わせてるメンバーなんですが

この仲間が皆さん個性豊かでお会いする事自体が楽しみで仕方ない私ニコニコ

ランチナイフとフォークも新年会賀正も楽しくあっという間だったが

講座の中でのそれぞれの話もまたおもしろい。

タイプが違う人というのは別な視点で物事を見てるから

同じ事を聞いてもそれぞれ違う説明になるのね。

でもそれを聞く事で更に一つの事柄に対するイメージが広がっていく。

ありがたいラブラブ


良き師匠と楽しい仲間に恵まれた私は幸せ者ですにこ


「今日からが始まりです!」

とひなたさんが締めくくってました。

そうなのよひらめき電球

今日からまた次の山を登り始めるんだキラキラ富士山キラキラ

夏には講座開催できるようがんばるぞ~~~~しまじろうメラメラ