3歳児に学ぶ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 先日子供の友達親子が2組うちに集まった。
3週間ほど帰省してたから久しぶりにお友達と遊べる事に大興奮のうちの子o(^-^o)(o^-^)o

夕方になって『おかあさんといっしょ』が始まると
3人一列にテレビの前に並んで
大きな声で歌いながら踊りだした。
かわいい~♪
今までちょっと口ずさむ事はあっても踊る事はなかった。
もしかして馬鹿にしてる?
と思う程冷ややかな反応だった。
しかし、羞恥心を好きになってから
それだけは大きな声で歌って踊ってた。

うちの子は正直『子供だから』というのを差し引いても音痴だ。
それでも大きな声で気持ち良さそうに歌う姿にやられた。

下手だっていいじゃない!
よくわからなくたっていいじゃない!
ひとまず見よう見真似で思い切ってやってみようよ!
それでも十分楽しいよ♪
みんなも笑顔になるんだよo(^-^)o

そんなメッセージをもらった気がした。