我が家にも値上げの波がキタ~。+゚*。+゚ | ☆..:*向日葵の種 ~心の種の育て方~*:・゜'☆

☆..:*向日葵の種 ~心の種の育て方~*:・゜'☆

ブログ13年目も日々気が付いたこと
好きな写真などを気が向いたときに
アップしていきたいと思います

今年に入り、食品の値上げの話を何度かしていたと思うのですが、

 

 

今度は価格変動がほぼなかった「岩盤サービス価格」と言われる契約更新時の家賃の値上げの話が( ̄д ̄)、私にも降りかかってきました。

 

 

因みに「岩盤サービス価格」はニュースによると28品目あり、

 

 

「家賃」はその一つということになります。

 

そのお知らせには「物価上昇に伴い建物維持に係わる費用も高騰しており止むを得ず値上げせざるを得ない状況となっております。」という常套句が。( ゚Д゚)

 


 

その前に住んでいた物件の建て替えに伴い、やむなく引っ越しということになり、その時に同じ系列の現在の物件に住み始めて8年。

 

確かに一度も値上げはありませんでした。

 

貸主都合の引っ越しだったので、前の物件の家賃と同じ価格なのに部屋は広くなり、8年間、確かにお得に住まわせてもらっていました。

 

ということで今回は諦めて(^^;)、値上げを承諾し、住み続けることにするつもりです。

 

 

この調子だと、次の2年後の更新時期にも家賃値上げの話がありそうで、その頃にはさすがに値上げの波も収まっていてほしいなぁと思っています。

 

 

皆様の周りにも家賃の値上げの影響を受けた方はありませんか?

 

 

他にも今月は光熱費の補助もなくなり大幅値上げが決まっています。( 一一)

 

 

 

来週はできるだけ明るい話題にしたいと思います。(^^;)