ミニチュア効果♪゚.:。+゚ | ☆..:*向日葵の種 ~心の種の育て方~*:・゜'☆

☆..:*向日葵の種 ~心の種の育て方~*:・゜'☆

ブログ13年目も日々気が付いたこと
好きな写真などを気が向いたときに
アップしていきたいと思います

最近はスマホのカメラの性能が格段にいいのでスマホで写真や動画を撮る人が圧倒的に多いと思いますが、私はスマホで写真を撮る習慣があまりなくて(^^;)、出かけるときは必ずカメラを持ち歩いて撮っています。

 

 

そのカメラにいくつかモードがあるのですが、その中でも好きなのが「ミニチュア効果」というモードで、そのモードで撮ると見慣れた街並みが違う世界に見えるが不思議。

 

 

この日は、桜が満開の神楽坂から飯田橋、外堀沿いを市ヶ谷方面に歩いて、九段下方面に下り、閉門間近の靖国神社内を急いで覗いて、千鳥ヶ淵の混雑の中、桜とボートと撮って帰宅の途につきました。(^^♪

 

すでにゴールデンウィークですが(^^;)、ご紹介します。

 

 

頻繁に行き交う黄色とオレンジの列車と桜が絵になります。

 

 

桜と菜の花も大好きな春の景色の一つ。

 

 

これが靖国神社の敷地内にあるソメイヨシノの標準木です。

 


この1週間前にはほとんど咲いてなかった千鳥ヶ淵の桜が本当に綺麗で人はめちゃくちゃ多かったけど見れてよかったです。

 

 

桜の話題はまた来年!

 

 

楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいね。(*^^*)