ハーイ、こんにちは!

Soyokaですヒマワリ

 

はじめましての方ばかりだとは思いますが…

ブログを更新するのも2年ぶりになりました。びっくり

 

前回投稿→ フリーランス1ヶ月の気付きと学び

 

 

いやはや、、

私2年前フリーランスだったんだ…。

 

 

当時、予期せずフリーランスになって

不安も大きかったんですが、

色んなところで宣言して、よし!やったろう!と思ってたんですね。

 

 

ただ現実は…

『現実』に気付かされる機会でした。笑

たくさんの壁にぶち当たって、

コーチング受けてた期間なんだったの?と思うくらいに

自分のことわからなくなったし、

嫌なところ出まくりだったし落ち込みまくりました。ネガティブ

(違ったことは希死念慮はなかったことかな、大きいか。)

 

本当に貴重で、有難い期間だったと思います。

 

私のフリーランス期間はちょうど2ヶ月でした。

2022年3月末で新卒1年・1社目の会社を退職後、

転職予定だった企業の上司から連絡をいただき

2022年6月からついに!入社が叶いました。

 

(2024年4月現在は、また別のところへ転職してます爆笑

この話はまた後日。照れ笑)

 

 

フリーランス期間中は、

居酒屋バイト、翻訳、コーチングコミュニティの運営、

コーチングの提供にてお金をいただきながら過ごしていました。

 

 

でもね

奨学金もあるわ、一人暮らしの費用もあるわ

全然知らなかった年金、国保、税金の支払いもあるわ

空いた時間を埋めるための浪費(これは自制の域w)等で

出費が痛かった!!!笑

 

結果的に、私が一番大事にしていた

経済的自立を失いました。

親や元恋人(?!)、行政に助けてもらうことになりました。

 

 

これは私が無知故の学びであると思います。

他の方なら知ってたかもしれないし、

もっと上手くやりきっていたかもしれません。

 

23歳で知れてよかった…。

会社員という雇用形態の有り難さも知りました!笑

その状況になったからこその学びでしたね。

 

 

さてさて、

 

まだまだ学びは尽きませんが、

今回はここまでにして。

 

ブログメインで発信再開するので、

また書き留めようと思いますグッド!

 

 

このブログを始めた目的、今も変わっていません。

 

【ストーリー】私の夢

 

もちろん2年の間に表現だったり、さらなる発見があったり

考え直してきた部分もあるのですが

 

根本は全然変わりませんでした。

 

今はね、色々考えすぎて複雑化しちゃってる気がしています笑い泣き

 

 

だからこそ、発信の原点だったこのブログに戻ってきて

私のやりたかった発信をまたしていこう!と思っています♪

 

 

人生いろいろあるよね笑

それがまあスパイスになって面白いよね、

ってみんなで笑いあいた(ry 話が長なるてw

 

ではまた!アデューーーーーーパーアップ

 

 

-------------------------------------------------

読んでくださりありがとうございますハート

 

また来てくれると嬉しいですキラキラ

 

いいね、コメント、フォローしくよろ音譜

 

Soyoka