こんばんは!Soyokaです。

 

今日は、私の夢 を語ろうと思います!ダイヤモンドキラキラ

 

 

私の夢は、

誰かの "Third Place" を作ること です。

 

 

皆さんは、サードプレイスってことばをご存知ですか?

 

「第三の居場所」のことです。

 

家が第一の居場所、

学校や会社が第二の居場所で、

そのどちらでもないのが 第三の居場所 です。

 

私は家も学校も自分の居場所ではないと感じていたので、

友達や信頼できる先生が私のサードプレイス、心の拠り所でしたハート

 

もう少し説明を加えると、サードプレイスとは

帰らなくちゃとか、いかなくちゃ、で縛られることのない

行くも行かないも自由な 居心地のいい場所のことです。

 

 

私は8月末に友人たちに下記のように宣言しました。

 

誰かの居場所を作る。

どこにも居場所がない、って感じる人に

あなたはここにいてもいいんだよって拠り所をつくる。

 

"Third Place"は

依存するんじゃなくて、

一人でしっかり立って歩くための土台を作る場所。

 

たまに挫けそうになった時に帰ってきて、

よし!頑張ろう!!って思えるようになる場所。

        

             Soyoka

 

 

人に夢を語るのは勇気のいることですが、

ドキドキとワクワクでいっぱいです!!!乙女のトキメキ

 

みなさんの夢はなんですか?

よかったらコメントで教えてね🌟

 

次回、私のやりたいことリスト を大公開します!

 

 

読んでくださりありがとうございますガーベラ

いいね嬉しい!ありがとうございます!

いいねとフォローしくよろね音譜