専業主婦が新NISAを始めようと思ったら…の続き… | アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦ひまわりの
よもやま話


さて、先日

専業主婦が新NISAを年間MAX360万円したら

贈与税が 27.5万円 になりますよ

というお話をしました


その時の話はこちら↓『専業主婦が新NISAを始めようと思ったら…』アラカンの専業主婦です税金の話を中心に学んだ事を記録するブログです 今年に入りよく耳にしていた新NISA  私も旦那と一緒に始めようと色々調べました 新NIS…リンクameblo.jp



一方、配偶者は相続財産が 1億6千万円 までなら

相続税が非課税になることをご存知であろうか



贈与税がかからない金額110万円以内

運用するのか

最大360万円で運用して

後々相続税として税金を納めるのか…



どちらにしても税金を納めることには変わりないけれど

早い段階で新NISAに投資して利益を得た方がいいのではないか…?


もちろん リスクを伴う事もある 事も承知の上で

新NISAを始めようと思います‼︎



って思ってるんだけど、合ってる?ニコニコ