受験の思い出と新型コロナ対策と「トーマス・コーエン博士」の文字起こし | サンアース下心のない男のブログ

サンアース下心のない男のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌝





1月29日17:04






まずは、深町純 / On Te Move🎵から( `・∀・´)ノ 




元気が良すぎて夜向きじゃないです(笑)

1978年の曲。有名どころの海外の一流ミュージシャンが集まっていて当時のエネルギーを感じます👏





ちょっと【新感覚】のお話を💡


この間、目玉焼き🍳を作るのに卵を割ったわけです。
(写真はイメージです)


そして、殻をゴミ箱🗑️へ投入。少しして足裏に違和感が...。殻についていた卵のツユが床に落ちていたのを踏んじゃったぁ❗ガーン


忙しい朝になんてこと❗なんて思いながら濡れた片方の靴下(🧦×0.5)を脱いだわけです。


そして、そのまま食事から片付け、歯磨きまでこなしたわけですが、途中から「おっ?!」てなったんです。


片方は靴下の感触で、片方はフローリングや絨毯の感触。頭の中で新しい感覚が湧いてきてですね、面白くなってきました🙌新しい 【神経回路の誕生❗】みたいな感じです。う~~~ん、たまにはこれいいかもウインク





ところで、受験シーズン✏️ですが思い出ってあります?私、あります。


高校入試、当日の思い出です。


志望校のいくつかの教室に分散して受験するわけですが、会場に入ってからは緊張からか皆、妙にテンションが上がったり、お地蔵さんみたいに固まったりで様々でした。知らない顔がほとんどなのでなおさらですよね。


で、自分の席についたら受験票を置いて。


それからまもなく、試験問題の用紙が配られたその時にそれは起きました。


配られる時に起きた微かな風で、私の受験票がヒラ~リヒラリ🎶と机の左下へ⤵️


私、咄嗟に呟きました。ボソッと...「 あ、落ちた 」


一瞬妙な静寂が教室を満たしました。


直後、教室が抑えの効いた爆笑に包まれたのは言うまでもありません。試験監督の先生はキツイ顔でしたね~笑い泣き  呟いた本人は何が起きたか暫くポカーン😲


結果は、落ちませんでしたけどd(^-^)






さて、コロナでみなさん、お疲れ様です🙇たぶん、影響を受けてない仕事ってないですよね🥺
こんな時は、マスコミからの影響をいくらかでも減らして自分の心だけでも大事にしたいものです。


理論物理学者の井口先生の今年のブログから3つほど⬇️ 世間の風潮とは真逆なところがステキです✨




①つ目。


データはウソをつきませんね。見てください😄




②つ目


日本人とコロナの関係性についてです。日本人って、昔から “日本人” を守るために動いてるんだなって思います。


こんなことまで書いてます⬇️




“チビデブハゲのA型男” って...先生❗笑い泣き




③つ目




①も②もいいお話なんですが、この1月20日の③つ目がとっても興味を惹かれます。出だしなんかこんな感じで⬇️






簡単に言ってしまえば「🔆光で一気にコロナウィルスを撲滅させるというアイデア」のことを分かりやすく説明してます。



そして、




期待したいなぁおねがい










⬆️先日、トーマス・コーエン博士の動画のことを書きましたが、文字起こしがあった方が助かるというお声がありましたのでご紹介しておきます。


いくつか検索で上がって来るんですが、⬇️この方のブログが読みやすいかな?よろしかったら覗いてみて下さい😊








深町純で同じアルバムからもう一曲貼らせて下さいね🎵


深町純 / Early Evening Lullaby



たまにはこんな曲もいいです😙






もう2月ですね。🌸春も近くなって来てるような気もしますが、今年の天気は掴み所がないので、気を抜かないようにしなきゃですね。


お付き合いありがとうございました🙌まずは、おやすみなさ~い😊






そして、いつもの【オ・マ・ケ】っ。


ちょっと古いけど今見ても可笑しい2つ爆笑 



① つ目。アッびっくり



②つ目。うまいこと言うよね(笑)



体重管理って大切っ🐱