二流整体師の憂鬱 | 週刊さんでいリターンズ

週刊さんでいリターンズ

起業系コメントが面倒になったので(わしはまだ病院にいたいんだお)、コメントは承認制にしました。基本知ってる人のコメント以外は承認しませんのであしからず。1日10人も見にこないブログで営業しても効果は少なかろうになあ、ご苦労さま。まあ、頑張ってくれ。

今日は楽しい飲み会だったのである(報告は羨ましがられるといけないので詳しくはしない)

基本的に二流整体師などというものは(わしもそうぢゃ)仕事を外れても
飲み会だろうとなんだろうと人に触るのが好きだ。
わしの師匠のように一流になると仕事で触り過ぎて、てゆっか、
本当に難しい事を世間話でも頼られちゃったりするから滅多にしないだろうが。
例えば世間話で癌なんですがどうしたらいいでしょうゆわれても困る罠。
そこまで行かないにしても世話になった院長クラスになると、日常生活でも
しゃれになんない症例の相談は多いみたいだ。

ちょいと触るぐらいで楽になるようなもんならわしも喜んで触る。
基本的にスキモノだから。が、例えばヘルニアとか事故の後遺症とか
簡単ではいかないものを飲み会なんかで見てくれ言われると笑って逃げる。
少しで楽になる程度の症状ならいいが、腰活や呼吸器活点やら諸々の
わしの使える瞬殺技が全て効かない症例の人が時々いるから。(泣)
大体簡単ではなさそうな人は見ればわかる。頭は悪いが勘はそんなに悪くない。
まあ、わしの力量不足が原因なのだが、1時間以上触らないと無理なのを
(1時間でも無理なことも正直多々あります)15分ぐらい触っても
良くなったという感じをもってもらえないと、なまじ職業なばかりに失望されて
「整体師は役に立たない」と思わせてわし以上の他のプロにまで迷惑かけるといけないから。
カリスマではない職人のわしでは心理的誘導だけで身体を変えるのは無理だ。

んが、そいうのに限って時間制のマッサージ屋に行くと
「15分お願いします」
とか言うんだよな、これが。

嗚呼、わしが魔法使いだったなら。