アラサーで出っ歯矯正中のSunaです。


ワイヤー矯正を始めて
95日が経ちました。


出っ歯の民として1番気になるところ
横顔の変化を比較したいと思います!


ビフォーアフター

わかりやすいように、前歯の傾斜に線を引いてみました!


線なしはコチラ。
ブラケットの厚みぶんぐらいは3ヶ月で下がったと言う感じですね!

特に、下の歯が前に傾いていたのが
まっすぐになっているのが
よくわかりますね!



▼矯正前に撮ってもらった写真


こんな感じで
上の歯のみならず
下の歯も出ているのが私の出っ歯滝汗

抜いた歯には、バツ印をつけてみました。

私の場合、一本一本の歯のサイズが
普通の人より大きいと言われました。

最初の検査によると
偏差値で表すと70だって!

(歯の大きさで東大入れるレベル)

歯が大きすぎるので
非抜歯矯正だと
十分なEラインが作れないということでした。

というわけで
同じ値段・同じ時間なら
せっかくだし抜歯矯正にします!

と決意したわけです。

「非抜歯矯正をしてから、納得行かなければ抜歯矯正にする」という選択肢もありましたが、それって治療期間2倍に伸びるんですよね……。

しかもその間、月5000円の調整費というお金もかかりますし。



Eラインが欲しい……




見ての通りの口ゴボなので……

Eラインを作ることを目標に
あと2年ぐらい頑張ります爆笑
Sunaでした。



追記:200日後

このように変化しました。

矯正検討中のかたの参考になるよう
ビフォーアフター画像たくさんつくってます!

こちらもどうぞ♪