ザオシャンハオ!寺田です。ロールケーキがきました!
今回は2月7日(日)にビッグサイトにて実施されました
小島電機の『創業80周年大感謝際』に我が社の
取締られ役社長が行かれた時のお土産です

http://www.myfavorite.bz/kojima/pc/contents20.html
↑
大感謝際の詳細はこちら!
これがまたすごいんです!
寺田が行ったわけではないのですが、取締られ役社長のお話を聞き
ネットを調べたわけですよ!
行けばよかったーーー!
デートなんて、今度にして行けばよかったーーー!

小島電機の担当の方に『毎年やってますか?』と聞いたところ、
3年に1度位だそうです・・・しゅん・・・

追記:ロールケーキはうまく切ることができましたよ

ご馳走様でした

サイチェン
ニーハオ!寺田です。昨日びっくりなことが

なんと、でんでん虫さんがロールケーキを買ってきてくれたのです!
いやぁ~、何事かと思いました

ロールケーキって、切るのが難しいですね?!
バイト時代にケーキを切る時は、包丁をお湯につけてからと
習ったので、勿論実践しました。
結果:でんでん虫さんが横でブーイングです

普通のケーキはうまく切れるのに何がダメなんだよ
と、ネットを検索
①包丁をあたためる
②ケーキを冷やす
③ケーキ用の包丁だとBEST
ということで、③がぬけていました。
だから、寺田が不器用なわけではないということを伝えたく
長々と書いてみました。
ちなみに、でんでん虫さんはこれに似ています→

サイチェン
ザオシャンハオ!寺田です。ゴルフデビューしました
とは言っても、ゴルフスクールですが・・・

数年前に、プロゴルファーに教えて頂いたのですが、
多分5~6回で終了~

そして、友人と打ちっぱなしに行ったのですが
1回で終了~

その時の友人曰く、『センスあるよ』
という何の根拠もないお褒めの言葉を胸に
ゴルフスクールの門を叩いたのでした

1回目にして、『いつコースデビューできますか?』と
ずーずーしい質問もしてしまいました

今年の目標は、
取締られ役社長・可畑部長・組長とコースをまわる

そして、可畑部長とボールを捜しまわる

サイチェン




