ウェルシア薬局狭山東三ツ木店 | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

 朝仕事のトラブルで叩き起こされ、若干二度寝して体力を取り戻した後、必要な日用品の買物にオートバイを出しました。

 日差しはあったけど寒風が吹いていたので、薄い革ジャンを羽織って歩くときは前を開け、運転するときは首まで閉じて風を防ぎました。冷たい風には革ジャンは強力です。
 ジーパンの下にも普通のスポーツタイツだと寒くなってきました。もうそろそろ防寒タイツにしないといけませんね。


 ウェルシア薬局に行こうと思いましたが、どうせなら初めての店舗へと、狭山東三ツ木店へ行きました。
 走ったことない道が不安でしたけど、何とか無事にたどり着きました。


 コンタクトレンズの洗浄液に、歯磨き歯ブラシ、洗濯用のセスキ炭酸ソーダ、それに赤から鍋スープも買ったらけっこう大荷物ですけど、何とかヘルメットバッグの隙間に詰めることが出来ました。
 初めての店舗はどこに置いてあるのか探すのも大変ですね。

 寒いのでラーメンを食べたくなりました。
 ちょっと久しぶりに博多ラーメン 鶴亀堂 三芳藤久保店へ行きました。
 移動中狭い交差点で大きなトラックがセンターラインはみ出してこっち来たので、信号が見えずに赤信号の中突っ込みそうになって慌てて急ブレーキかけました。危なかった~(;´Д`)


 博多ラーメン全部のせをハリガネで食べて、替玉は生にしました。ここの麺は水分多めなのか柔らかいので、これでも食べやすいです。
 カチカチの芯が残ったまっすぐ麺のとんこつも好きですけどね。

 帰宅して荷物置いて、取り寄せた本を買い取りに本屋さんへ行って、本当はデフオイルさしたりしたかったけどすっかり暗くなったので、諦めて給油して愛車を駐車場へ戻しました。
 ガソリン高くなりましたね。これでも原油価格は下がったとか?(;´Д`)