マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!四回目 | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

 先日の土日はけっこうハードなお仕事でした。
 睡眠不足で運動不足です。
 勤労感謝の日ということで、ゆっくり睡眠も取りましたが、久しぶりにオートバイにも乗りたいし、もう一回マクロスデルタとマクロスフロンティアの映画を観ておきたいと、ららぽーと富士見のTOHOシネマズへ行ってきました。
 Tシャツに美雲ギンヌメールのパーカーだけでは日陰歩くのが寒いです。ウィンドブレーカー一枚重ねて運転するのは、何とか耐えられるレベルです。もうこんな季節なんですね。


 入場者特典のカードは原画2種類で、もらえたのはランカ・リーの方でした。フロンティアのキャラをもらえたのは初めてです。

 今回はワルキューレライブ先行申し込み用のシリアルコードは書かれていません。もう7週目ですからねえ。これだけでもよく配ってくれました。


 そろそろネタバレも混ぜて感想書きます。
「劇場短編マクロスフロンティア時の迷宮」の方はCDも聞き込んだので、主題歌の「時の迷宮」を楽しめました。
 電話番号二つ出てきますが、025-8-S04の方はアルト、021-5-F09の方はシェリルにつながるんですね。マクロスF実はちゃんと見てないんですけど(^_^;アルトってスカル小隊4番機なんですか?シェリルはフロンティアの9番目?ってなんじゃそれ?
 やっぱり一度ちゃんと見た方が良さそうだと思います。

「劇場版マクロスデルタ絶対LIVE!!!!!!」の方は「劇場版マクロスΔ激情のワルキューレ」も見直したので、カシムが「生き残ってる」のがちゃんと納得できます。テレビ放送の方を思い出すとグッときます。
 でもLIVEって「ライブ」と読むのが公式のようなんですが、意味としてはワルキューレのライブを楽しもう!というシーンも少しはあるけどそういう作品じゃないですね。
「リブ」と読むのが正解じゃないのかと思えるくらい、死んでしまうぞマジで!という展開の物語。実際主要キャラ一人は最後の方で「あ、いない」と思いましたから・・・(T-T)
 そんな中「絶対生きる!」と叫ぶメインキャラたちが熱いです。涙するシーンもいくつもあります。
 歴代マクロスのあれやこれやも出てきますので、長くマクロスを見ている人は嬉しいですね。
 マックスことマクシミリアン・ジーナスもあちこちで言われてますが「出てくれて嬉しい」と思います。変わってないなあとも思います。
 デルタの登場人物にも頑張って欲しいところですのでミラージュの活躍も熱いですが、アラドも良いです。
 でも一番はある登場人物で、最初は本当に受け止めきれないと思うほどショックでした。今は「幸せだったかな?そう思いたいな」という気持ちです。
 マクロスデルタはYouTubeで公式かそうじゃないかわからない動画を見たのがきっかけで見たんですが、この作品を知って良かったなと思います。

 14:30からの上映一回だけなので、帰りは17時。


 夕映えの残照がきれいでした。気付かなかったけど、富士山も端に写ってます。


 愛車も寒そうですが、何とかエンジンかかってくれました。暗い道を帰るのは怖いですね。

 ちょっと打ち上げ気分だったので、蔵出し味噌 麺場 壱歩 所沢店に寄りました。


 プレモル飲んで、2杯目に凍結レモンハイボール。


 つまみに炙りチャーシュー。


 もう少し食べたかったので、唐揚げ。


 シメのラーメンは伊勢味噌肉ネギラーメン。
 美味しかったので、久しぶりの長距離歩きの疲れも乗り切りました。

 もうこれで劇場でマクロス見るの最後かなあ・・・寂しくなるから考えないようにしています。