お久しぶりです!

 

約1ヶ月ぶりの投稿となりました^^

 

アメリカに帰国して直ぐ娘の新学年&新学期が始まり(14歳で高校生に。飛び級ではなく、高校が4年間あります)映画を観に行ったり、買い物へ行ったり。

 

来年の立春リトリート、春分リトリートの企画、そしてパスポート更新のため、お隣テネシー州の日本国総領事館へ出向くなど。


また、家の大掃除もスタート!

 

8月〜9月にクリスタルアート、エジプト香油をご注文くださいました皆さまは、全て発送済みです^^


銀座の隕石ショップ(隕石直売所)BIGBANGさんでも「限定エジプト香油」が販売開始しました♡

 

 

親族のバースデーお祝い♡

 

 

 

 

 

 

パスポートは、まだ10年経っていないのですが、出入国スタンプやステッカーを貼るビザの空白ページが1ページも残っていないことに気づき、少し早めの切り替えを。

 

この8年間、日本〜米国本土に加え、ハワイ(オアフ島、ハワイ島、カウアイ島)、台湾、中国、グアム、ミクロネシア諸島(ジープ島)、インド、インドネシア(バリ島)、ヨルダン、アラブ首長国連邦(ドバイ、アブダビ)、エジプト、ジャマイカ、メキシコなど、国内・海外リトリート、そしてプライベート共に、本当に様々な国や地域へ訪問させて頂くことが出来ました。

 

その途上で、素晴らしいご縁や出会いもたくさん起こりました!

 

今後10年も、たくさん素敵な国や場所に自分を連れて行ってあげようと想います♡

 

 

何気ない日々の日常、文化も思想も言語も何もかも異なる非日常、どちらも大切にしたい。日本は、11月で今年5回目の帰国です🇯🇵

 

 

そして、もう家の年末大掃除を始めました!!

 

ずっと「余裕を持って、2024年を迎えてくださいね」と内なるガイドが知らせてくれているので、内側のカレンダーに従います。

 

11月はサンクスギビング(感謝祭)明け〜日本、そして立春は米国でリトリート開催のため、今のうちにゆったりお掃除^^やっと1階が終わったので、これから2階、そして庭周り。

 

衣食住を整えてこその、地球体験です♡

 

 

マイエレメントもそうですが、個と個、または2つの世界が大きく交わり「新しい世界」が展開して行くストーリーが、時代の流れをよく表していますね!こういうの大好き♡マイエレメントは、娘は「まぁまぁだった」と言っていましたが、私は3回泣いた!!笑

 

 

 

8月8日、生命の樹:小西温子さんと開催させて頂きましたライオンズゲート「夏至エジプトお話し会」、たくさんのご参加をどうも有難うございました!

 

 

 

 

 

募集締め切り後に、「アーカイブ配信」の販売希望のお声を沢山頂いているため、冥王星が本格的に水瓶座入りする11月末(2024年末まで)アーカイブの動画販売をさせて頂きます。

 

ピラミッドの神秘について、2024年「冬至エジプト」に向けて、トト神、セシャト女神(智慧を司る神々との共同創造)、7つのアンク(生命の鍵)と7つの扉、銀河連邦メンバーとのコンタクト、魂と肉体の7レイヤーについて、太陽の「光の神殿」、「太陽の国」への帰還の方法などをお話ししています。

 

夏至エジプトでイニシエーションが起こりました女神の神殿では、動画を通して各自イニシエーションを受け取り、ご自身で「起動」頂けるようになっています。ご活用下さいませ!

 

 

夏至エジプトお話会・アーカイブ動画

 

【販売期間】

2023年9月9日〜2024年12月31日

 

 

image

 

 

【ご感想】(順不同)

 

 

 

 

 

image
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

夏至エジプトでは、よく国内・海外リトリートにご参加くださる方が、リトリート中の私を見て、「サナーさんがこんなに疲れてるの、初めて見ました!」と仰っていました。

 

本当に、こんなに疲れたリトリートは、初めてのことでした。(笑)

 

夏至エジプトのサブテーマは、「生命の樹」における13番目のダァトの扉の開封でした。

 

象徴天体は、破壊と創造の「冥王星」です。

 

そのため「これまでと同じでは、進化はありませんよ」ということは、分かっていました。

 

言い方を変えると、全てがスイスイ上手くいったとしても、進化はないということです。

 

(調和する世界に、気づきの一石を投じることで、「意識の封穴」が開きます。)

 

 

 

 

今回の夏至エジプトでは、自分たち、私たちの世代だけでなく、若い世代の方々へも「機会」と「創造」の場を広げて行くことが出来ればとの想いが旅行社さんと一致し、

 

皆んな誰もが初めての時があるように、ガイドさん達もそうです。旧世界の一部の者だけが活躍する世界は、終焉を迎えました。

 

あえて、あまり経験値の高くない、けれど知識とやる気、人格と愛嬌があるガイドさん達をインタビューし、一からガイドの選出を行っての開催でした。

 

 

 

 

もともと神殿などを訪問する際は、皆さんに「感じること」を大切にして頂きたく、自身の中にそのエッセンスを想い出し、日々の想像、創造に役立てて頂きたいという想いもあり、知識や情報は二の次で良いということも共同主催の温子さんとお話ししていました。

 

それは、今の時代、日本にいても、世界中何処にいても、書物やインターネットから学ぶことが可能ですし、

 

また、一人静寂の中、内なるガイドや自分自身との対話を通して気づくこと、想い出すことを軸に、本当に必要なこと、大切なことって(本人が希望するならば)コントロールしなくても必ず目や耳に入って来るようになっているからです。

 

なので、要点だけで良いと感じていました。

「ノーガイド(沈黙)でお願いします」とリクエストさせて頂いた場所も多くありました。

 

信頼して、委ねること。

(「受け取る器」が用意されると、全ては必ず、自然と与えられます。)

 

宇宙の愛、本体からの愛は、本当に無限です。

 

そのため、現地ガイドはお願いせずに、リトリートを開催されている方々もたくさんいらっしゃいます。

 

ただ、海外リトリートは特に、現地の人々=現在を生きる神々の国や文化、思想や民族性に触れて、世界観(内なる視野)を広める良い機会でもありますので、海外リトリートを企画する際には、出来るだけ現地の方々との触れ合いを大切にしています。

 

台湾リトリートでは、原住民の方々と一緒に踊ったり、ハワイ島リトリートでは、カメハメハ大王一族の末裔であるクムにフラや供物の作り方を教えて頂き祝福を頂いたり、バリ島リトリートでは、バリ島の神々の素敵な油絵を描かれる王族の方とご縁が繋がり、王宮ホテルに滞在させて頂いたり。

 

本当に、ご縁や出逢いこそが、「人生の宝物」だと感じています。

 

異なる国や民族の方達と時間を共に過ごすことで、自らの個性や、私たち日本人としての使命(テーマ)も浮き彫りになりやすく、また、人類が共通して普遍的に掲げているものも感じられやすくなります。

 

同じ時代に、こうして同じ惑星地球に転生している、一つの大きな家族として。

 

日本人である、「わたし」という存在をどう活かしていくのか?

 

 

 

ベンベンホテル、イシス神殿と朝日が真前に見え、立地が最高でした!ドアのヌビアン・アートもお洒落♡

 

 

 

今回、旅行社代表のご好意で、ガイド2名のツイン・ガイドを手配くださり、向上心と探究心に富んだ素晴らしいガイドさんたちに恵まれました。しかし、普段は、個人のお客様をご案内されているため、「リトリート・ガイド」の経験があまりない方々でした。

 

 

image

タイソンさんと、ハキームさん

 

 

旅行社代表からは、「ガイド2名には厳しくお願いします。」とお伝え頂いていたため、リトリート中はシビアに接しさせて頂きました。


普段しないことをして、とても気を使いました。

それで、どっと疲れが・・・!!

 

けれど、大切なお客様の時間と安全をお任せされているので、そこは自覚と責任を持ってして頂かないとなのです。

(一人一宇宙、体験することは個人それぞれの責任と言えども、やはりそれぞれの役割、担当分野は存在します。)

 

もちろんガイドのお2人から学ぶこともたくさんありました!若い世代の方々は、とにかくエネルギーが軽いです^^けれど、軽いだけでは、ふわふわしてしまって宙に浮き、目の前の世界が見えなくなることもありますので(笑)、やはり双方のバランスが大切だと、世代間の交流は更に活性させて行こうと想いました。

 

また、何でも言い合える仲、関係性でなければ、真の共創(協奏)ハーモニーは生まれないと感じています。誰かが上でもなく、下でもなく。

 

一なる者の現れとして、「対等」に話し合える仲(関係性)か、どうか?

 

多くのメンバーが「また来年も参加します!」と、ご帰国して行かれました。

 

本当に参加されるかは別として、価値を感じてくださったのだと、とても嬉しかったです。

 

来年は、更に現地スタッフを動員し、ガイドにはよりガイドのお仕事にフォーカス頂けるよう、リトリート後、旅行社さんとも話し合いました。

 

〜共存共栄、育み合う世界へ〜

 

シリウス意識の復活=古代女性エネルギーの復興、2024年冬至エジプトへと続きます。

 

 

image

 

image

 

 

 

名古屋の祐司さん、三大ピラミッド:クフ王の王の間で「意識=エネルギーの使い方」を想い出され、長年購入者の見つからなかった物件が、日本帰国後に現金で売買取引成功♡おめでとうございます!!Amazonでは、夏至エジプトの写真集を販売スタート!

 

 

夏至エジプト・メンバーのSNSご紹介♡

 

未央さんのブログ

 
 
 
 

夏至エジプトでは、クレオパトラが毎日愛用していたとされる、古代エジプト文明時代から続く伝統品ともご縁が繋がり、ベドウィン(遊牧民)たちとの共同創造もスタートしました!

 

そのため、現在、輸入事業を進めています。

一人リトリートでは、工場にも見学へ行って来ました。

 

春分エジプトでもお試し頂けるよう、準備して参ります♡

 

2022冬至エジプト&2023夏至エジプトの皆さんは、ひと足先に使用され始め(とっても好評です!)詳細は、温子さん、サナーまでどうぞ^^

 

アンチエンジング・抗酸化作用、高保湿、美白効果もあり、アラブ首長国連邦(ドバイ)やオーストラリア、ヨーロッパ圏をはじめ、世界中で注目され始めています。

 

今後、日米にて準備が整いましたら、また改めて、お知らせさせて頂きます。

 

 

 
image
 

オプションのシャルム・エル・シェイクも最高でした♡

 

 

フォーシーズンズのプライベートビーチにて(貸切でした!夕方だったからでしょうか?)