夏至エジプト・リトリート2023

天と地を繋げる新たなる光の共振

古代の原初女性エネルギーの復興♡

〜「生命の樹」13番目のダァトの扉の開封〜 

 

 

エジプト前入り、皆さんとの15日間(本リトリート&オプション)が終了後、約1週間半の一人リトリートを経て、7月7日に帰国しました!

 

※アメリカへは8月上旬に帰国します。

本日、太陽が獅子座に帰還する7月23日は、大阪でリトリートです^^

 

昨年の奈良・和歌山リトリートと同様、弾丸リトリートは、ストーリーズで募集させて頂きました。

 

古代エジプトと同じく、「星信仰」の場を巡ります。

〜北極星信仰、北斗七星信仰〜

 

 

エミレーツ航空機内の星空も美しかった♡

 

皆さんが利用された行きのカタール航空は、機内が夏至色に

 

オンライン参加の皆さまもどうも有難うございました!遠隔でもこんなに多くのことを受け止り、感じられるなんて♡とたくさんのお声を頂きました。

 

<夏至エジプト・オンラインリトリート>

夏至エジプト、各神殿のエネルギーを始めとする写真や映像、LIVE配信は全てインスタの専用ページに残しています。お申込みはこちら(募集〆切は、8月31日迄)

 

 

今回の夏至エジプトでは、

 

テーマに沿ったところが(予定や貸切予約などせずとも)メルネイト王妃の神殿、イシス神殿、カラブシャ神殿など全て貸切となり、ジョセル王の階段ピラミッド、クフ王のピラミッド(王の間、王妃の間、地下)、夏至のタイミングでのスフィンクス貸切に加え、

 

 

これまで何度もピラミッドを貸切していますが、一般観光客が立入禁止となる期間というのは、こんなにも磁場(エネルギー)が原初の状態へ引き上げられるのかと驚きました。体感したことのない周波帯域でした。

 

 

 

その後、オプションでの紅海〜シナイ山〜紅海、一人リトリートでは、ベドウィン(遊牧民)の方々が経営する工場見学やクリスタルの「光の神殿」訪問など、現地の人々や神々、大地やスピリット、宇宙との共創により意識が上昇し、今(7月下旬)になり、ようやく現象世界に降りて来た感じがしています。

 

帰国の便では、アメリカの住所も忘れてしまっていて、焦りました(笑)。「私、何処に住んでたっけ?」それくらい、意識が拡がり別次元に行っていたのだと想います。ただ現在も、まだ意識におけるダウンロード、身体のアップデートは続いています。

 

メンバーの皆さんも、帰国後は意識不明に近い状態で何日も眠り続けた方が多かったようです。現地は連日50°の暑さでしたし、身体にも大きな負担がかかっていたと想います。引き続き、どうぞご自愛くださいませ。

 

 

夕方16時でも46°のサウナ状態。

 

今後、目に見える世界においても地上での変化は更に激化して行くかと、地球の進化に伴う高いエネルギー周波帯域では、古い在り方は通用しませんので、「夏至の手放し」と同様、新旧入れ替え時、十分に身体を労られてください。

 

■宇宙の歴史において、意識におけるアセンションは何度も経験している私たちですが、「身体を持って」は、今回が初めての試みとなります。もちろん段階を経て、少しずつ。

 

 

 

 

今回の旅は、昨年12月にご縁の繋がった日本とエジプトに支店を持つ旅行社さんにお願いさせて頂きました。

 

過去にはリトリートを手配されていましたが、あることがきっかけで一切されなくなりました。(家族や友人間などの個人手配の短期ツアーのみ継続)

 

けれど今回の出逢いにより、「背後に太陽神ラーの導き(エネルギー)を感じる。天から日々メッセージが送られて来るので、サポートします。」と、長年のブランクを経て、引き受けてくださいました。

 

なので、一からの企画、創造でした。

 

ガイドも一人ずつ、Zoomでインタビューし決めました。この件は、また別記事にて!

 

カフェ数店を始め、ホテルは選ばせて頂きましたが、その他レストランはお任せし、その土地のキーポイントとなるような素晴らしい所ばかりをお選びくださり、毎日のようにサプライズ(神々からのサプライズも♡)、おもてなしの心を感じました。

 

本当にどうも有難うございました!!

 

 

イエスと聖母マリアが住んだ洞窟(現在は教会)訪問後は、アフリカ大陸で一番古く歴史あるハン・ハリーリのカフェで、伝統音楽の歓迎演奏がありました。

 

愉快なダンスも!

 

メルネイト王妃の神殿にてイニシエーション

 

ウナスのピラミッドとセラピウム訪問

 

世界初のピラミッドテキスト、暗闇でレーザーを当てると別の絵が浮かび上がります。

 

 

 

ジョセル王の階段ピラミッド 

 

原初のピラミッドは、「階段を登って太陽神ラーと一体になる」という意図もあったようです。ファラオだけでなく、家族メンバーの空間(部屋)も建築されている愛に溢れたピラミッド。


昨年、冬至の時から随分とエネルギーが変化していて、今後のリトリートに活かそうと、大切なメッセージだと受け取りました。

 

 


 

 

 

エジプト考古学博物館 世界中からの人々で激混みでした!

 

 

正式オープン前の大エジプト博物館

 

 

日本語を流暢に話す博物館の担当女性がご案内下さいました!

 

 こちらはほぼ貸切でした♡

 

 

 

可愛いショップがいっぱい♡

 

 

 

アスワンへ

 

イシス神殿が真前に見えるヌビアン料理店(貸切)♡

 

ここ最高でした!!!

 

シワ・オアシスと同様に、突き抜けて美味しかったです!

 

お肉やお魚、動物性ゼロなのに、大満足♡♡♡

 

 

 

当初この後、ギリシャのサントリーニ島をモデルに建設されたBenBenホテル(ヌビア語:「聖なる岩山」)でヌビア村を訪問するまでゆっくりする予定でしたが、急遽「イシス神殿」を訪問することに。

 

 

フェラエ島に上陸すると、沢山のジュエリーや民芸品が並びます。(早朝貸切の場合はなし)

 

 

 

 

 

食事の間は、多くのファルーカ(小舟)がイシス神殿のあるフィラエ島に上陸していましたが、私たちが上陸すると共に次々と去って行き、最後には全員が帰って行ってしまい、私たちのファルーカだけが残るという不思議な時空間に。

 

その後、とても自然な流れで、「イシス女神のイニシエーション」が起こりました。

 

 

 

 

 

一番奥の至聖所で、起こりました。

 

image

全員が「聖なる歓迎」を受け、それを体験しました。古代女性エネルギーの復興における息吹(生命)。メルネイト王妃の神殿やセティ一世の神殿もそうでしたが、その後、これまで訪問したことのない空間へご案内頂き、祈りと感謝を捧げました。

 

 

 

いつもは着いてくる門番や警備の方々も、天からお酒を飲まされたように地べたに座り、横たわって(私たちのことが見えないかのごとく)眠っていました。

 

 

 

帰りは、売店の皆さんも全員店仕舞いをして帰宅。

 

神隠しにあったかのような光景に。

 

イシス神殿は、早朝貸切にすると朝日が望めますが、今回はホテルから美しい朝陽を拝むことが出来ました!

 

 

 

 

夕方、カラフルなヌビア村へ上陸♡

ワニをペットに飼うお宅にご案内頂き、皆さん直接ワニ🐊を抱っこされて記念撮影。勇者ですね〜!!

 

可愛い♡


日暮れ前に、夕食会場へ


アスワン一高層ホテルの最上階にて(コース料理)

 

 彩さん、飛び入り参加!

 

光の世界♡

 

 

  

翌朝バルコニーからは、イシス神殿も見えました!

 

 

 

 クルーズで、母なるナイル川の旅スタート♡

 

毎晩、ヌビアンパーティやガラベーヤパーティ、伝統ダンスや音楽など様々なイベントがありました!サンデッキでBBQも♡

 

ファルーカに乗り、カラブシャ神殿へ

 

カラブシャ神殿は、エジプト政府(観光庁)ではなく、エジプト軍の許可がいる特別な神殿でした。もともとイシス神殿に隣接していた神殿で、イシス神殿と共にそれぞれ別の場所に移設されました。手続きの書類も通常の数倍に及んだとのこと、感謝致します。お陰様で貸切でした!

 

 

多くの方が魂レベルで生きた記憶やエネルギーに触れ、涙を流されていました。私も今回唯一、涙が溢れた神殿でした。とても懐かしく、一番奥の至聖所は、愛と調和に満ちていました。

 

 

 

ハトホル女神のイニシエーション

 

フェニックス♡

 

image

セクメット女神もいらっしゃいました!

 

コム・オンボ神殿やルクソール神殿は、自由参加にて。

 

 

古代12星座が発見されたエスナのクヌム神殿(貸切)

 

 

 

人間を創造されたクヌム神♡

 

 

アビドス神殿(セティ一世&オシレイオン)

 

デンデラ神殿


パピルスやスパイス、伝統衣装や金ジュエリー、香油ショップなどにもご案内下さいました!


 

 

 

 

カルナック神殿(7つのアンクと、7つの扉のお話しなどは、8月8日にて)

 

 

再びカイロに戻り、メナハウスで夏至前夜祭♡

 

 

 

夏至当日 早朝ピラミッド貸切

 

 

前日、地球のシューマン波が一気に上昇したとのこと、とても不思議な太陽が出迎えてくれました。

 

 

夏至ランチは、フォーシーズンズのイタリアン(個室にて)

 

すごいボリュームのコース料理でしたが、マッシュルームのリゾットやデザートが絶品でした♡

 
 

 

共催の温子さん、旅行社代表を始め、ツイン・ガイドのタイソンさん、ハキームさん、現地スタッフの皆さん、


そしてご一緒させて頂きましたメンバーの皆さん、日本から想いを寄せてくださった皆さん、同じ時代に生きることが出来て、たくさんのことを学ばせて頂き、感謝でいっぱいです。

 

多くの愛と笑い、涙と感動を本当にどうも有難うございました!!

 

・・・エジプトと人生の旅、続く♡


 

image

サブタイトルにもある「ダァトの扉」は開かれましたか?破壊と再生のプロセスを経てこそ、進化への扉は開かれますので、今その様な状況にある方々は、おめでとうございます!


 
夏至エジプトお話し会(Zoom)
アーカイブ配信付♡

 

日時 8月8日(火)午前10時〜12時
料金 8,800円税込 
※現地エジプト&オンライン・リトリート参加者様は、特別割引を設けています。
 
 
 

 

 

夏至エジプト・メンバーのSNSご紹介♡

 

神秘覚醒セラピスト 國島由紀子さん

 

CS60サロン&フラワーエッセンス 服部祐司さん

 

ソウルカラーカウンセラー 豊田晃子さん

FBページ

 

Joy of Life 代表取締役 小原歩さん

 

 

本リトリート&オプション後は、宇宙から一人リトリートが用意されていました。

 

素敵なご縁と出逢いに恵まれ、ギザの三大ピラミッドや古都サッカラよりも更に古い時代に建てられた太陽の「光の神殿」に訪問し、イニシエーションを行って来ました。

 

クリスタルの巨大なオベリスク(柱)が残る「光の神殿」は、世界のはじまりの地、地球の第一チャクラ、そして自身のハイヤーセルフと融合が起こる神聖な場として存在しています。


現在は、エジプト政府により立入禁止となっていますが、スフィンクスのように神殿を「貸切」にすると訪問することが可能です。

 

その時の体験やメッセージもお話しさせて頂きます。


母なる地球に降り立った時の記憶や、「太陽の国」への帰還の方法が示されました。

 

また、私を初めにエジプトの国へ呼んだ太陽神ラーからもメッセージがあったため、シェアさせて頂きます。