あけました。 | 無理でも共存水槽が好き!

無理でも共存水槽が好き!

2015〜アクア開始
2016〜blog開始️
私の失敗が誰かのお役に立てれば幸いです。

2024年スタートですね。

元旦早々から物々しい雰囲気となり

心からおめでとうは言えませんでした。


 昨年度も大変お世話になりました…

うーんw なんだか頭が回りませんね。


今年は…今年も?

同じように良かった事だけでなく

失敗してしまった事

あーあ💦って事

ありのままに書き綴っていくと思います。


飾るのも隠すのも苦手ですが

あからさまに批判を受けそうな発想は

記事にはしませんw

理由は、説明や応対が面倒だからです( ˙-˙ )

万人ウケは狙ってませんからね。


自身で考えても答えが見えない事に対しては

これからもバンバン公開していきますので

どうぞよろしくお願いいたします。


✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

※ 昨夜、帰宅後 酔っ払い過ぎたのか

今朝からコーラルレンズ行方不明の為

青被り写真ですがご容赦ください🍶



やっくんさんからご厚意で頂いた

バータイプのウェーブポンプ。


使い方は未だ良くわかってませんが

水流を見る限りでは、私好みの動きを

してくれています。


実は、ミスズさんからチャンスを頂いた

同日に届いており…何度か記事を書いては

機を逃し、書き直したり違うなぁと削除で

なかなかUPできずに今に至り。

ほんとすみません💦


まずはバータイプは

"憧れだけで使用比較例がない"

これはかなりネックでした。


私には、消耗品にドカンと大枚はたける

度胸も余裕もありません。

ですから王道と理解はしている品々も

情報を目を皿のようにして読みながら

ひたすらに指を咥えヨダレ流してましたw

それに、あるものでなんとかする

この思考に囚われすぎていたのも事実です。

実際に使用してみて思った事は

つかみだけでもいいじゃないか

さっさと体感しておくべきだった😆💦

何これ。すっげぇいい感じ🎵


これが第一印象でした。


そしてww 使った事もないわけですから

せっかく頂いた取説も、読んでいても

イメージと現実がなかなか噛み合わず

面倒になって途中で放り出し…


使ってるうち覚えるっしょ❤️と

お気楽マイペースな設置を果たし。


ほーら動いたじゃーん✨と

ドヤ顔で逆さまに設置したまま

インスタに喜びを全面に表し投稿!


アドバイスを頂くまで間違いに気づかず

SNSで大恥晒しつつ、まぁいつもの事さ!

テヘペロ。で難なくクリアしてきました。

(何を!?www


いやぁ…恥ずかしかった🧡

やっくんさんはお優しいので

何か意味があっての事!

これは敢えての逆さまなのだろう!

と、やんわり見守ってくれてたそうで😂


いや、違うって言ってくださいよwww


絶叫にも似た笑いが溢れ

楽しいひとときを過ごす事ができました。


この先 大切に使わせていただきます✨

辛い時に手を差し伸べてくださり

本当にありがとうございました🙇‍♂️


✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


取説理解と私の使用感と興味のベクトル

これがうまく繋がり大三角型を描いた時

本物のポテンシャルが発揮されそうな

このウェーブポンプ。



…だれか私のやりたい理想を

プログラミングしてください←

餅は餅屋って(*-ω-)(-ω-*)ネー


苦手な事も努力はするけれど

できなくても仕方がなーい。←開き直り



神奈川のジモティでオマケで頂いたまま

一年近く眠り続けたウェーブポンプも

やっと設置はする事ができました。


コレもよくわからなーい😆あははw

まさに猫に小判だなと🫠



まぁ…今はそんな事より

水質安定化に意識を向ける時期に思うので

くっつけておけばいいや位で。

タンクメイトの再配置やら去年の1月から

立ち往生している"やりたい課題"が

何ひとつ進んでいませんからね。


そもそも有言実行が私のスタンスです。

それを邪魔する人間や環境は

どんどん排除が通常な生き方でしたが

切り離そうにも切り離せない身内では

頭を抱えるばかりな2023年でした。


しかし、めげない私は強いなぁ(笑)


もう大黒柱だの男性を立てるだの

知った事かと、自身が中心となり舵をとり

全てが解決方向に進み始めました。

嫌な人、足を引っ張る人にも

出会いには役割があるのですね。

足りない気付きを与えてくれてるのだと

良い方向に捉える謙虚さを身につけだした

…気はしますがまだまだ歪です。

なんちゃって鬱など甘えた思考に陥らぬよう

毎日頬を叩いて気を確かにしています。


今後、彼らの不始末による未払いやら

だらしなさの連鎖から、我がアクア道を

これ以上邪魔される事も減るかなと😏



次回はクリスマスの出来事ですかねぇ。

その次は砂について…かしら。

なかなか溜まったネタ達が

現在に追いつけそうにありませんが

去年、足踏みで悔しい思いを重ねた分

一気に様変わりしつつあります。


インスタの更新はリアルタイムですよ😗

ろくな事は書いてないですがw



残念ながら、今年の抱負は

介護鬱に陥らない為にも

せっせとやらねばならない事を

独りでこなしていくしかないのが

一番の自由への近道であり

脳内最優先だと理解しているので

アクアでこうなりたい!という目標は

そっと胸に秘めつつ…

水面下で努力を重ねていこうかなと。


メンテも通常通り

やるべき事を淡々と継続

それしかないんですけどねぇ😇


とりあえず、何も考えずともよい

ちゃんとした休日が欲しいです。

それも自身の努力次第ってキツいなぁ⤵︎

しかし、行政も誰も助けてくれません。

ブラック企業もびっくり、11/14から

休みがなーい(爆)

インフルで酷い声枯れしたのをキッカケに

ジ◯ガー横田みたいなハスキーボイスに…💧




ではまた🎍⛩️🌅

2024年が、皆様にとって

素晴らしい幕開けの年となりますように。