こんにちは。

年少さんの春休みシリーズ2

普段、私が買わないタイプのワークを、

いっちゃんと夫でお出かけした時に買ってきたので、

それをやってみたら

色々気づきがあった話です電球

 

※ワークの中身のネタバレ注意です気づき

 

 

 

今回使ったのは

3・4・5歳 学研わくわく知育ドリル

うさぎすみっコぐらし おけいこうさぎ

 

 

とっても可愛いワークですピンクハート

  • サイズも横長A4と大きめ。
  • シールたくさん
  • 中もほとんどカラー
  • なんと言っても、いっちゃんの大好きなすみっコぐらし目がハート

 

 

 

私は普段、主に

しまじろう+100均ワークなので、

このタイプは新鮮ですスター

 

先日の記事下矢印

 

 

 

 

 

早速やってみたところ、

なんと3日でコンプリートびっくりマーク

しかも毎日、一日に何度も自分から持ってくる歩く

…好きこそ物の上手なれびっくり

 

 

春休みで時間がある&大好きなすみっコのワーク、

一気にやってみたからこその気づきを書いてみます。

 

最初の方の課題はこんな感じで、

少し簡単すぎないかしら汗うさぎ

と思いつつ、進めて行きましたが、

 

不器用いっちゃんの苦手な運筆を例に見てみると、

途中、塗り絵があったり、

点つなぎや、絵が浮き出てくる塗り絵などなど、

だんだんレベルアップしながら、

飽きさせない工夫が色々ありました。

苦手な運筆の課題に引っかかって

「明日にするおねだり」と言う事なく、

レベルアップしながらどんどん進める事が出来ましたキラキラ

他にはこんな感じで、

観察力や弁別力、数量理解(数字)、思考力(クイズ)などの課題がありました。

分量としては、運筆と観察力(違探し系)多めかなと思います。

 

間違い探し大好き&不器用いっちゃんには、

問題の種類・レベルもぴったりハマったようですニコニコ

問題文も結構長いですが、

物語風で、世界観に浸れるので、

しっかり聞いて取り組んでくれました。

 

最後は楽しいシール貼り。

 

 

すみっコぐらし大好きいっちゃんは、

おやつもご飯もすみっコです

可愛いキャラとやさしい色遣いに

私もほっこり。

 

 

ワークを買いすぎると、中途半端になるかな〜

と思っていましたが、

 

たった3日でキラキラ

しかも自ら進んで完遂できるならキラキラ

日々の積み重ねもあっての事ではありますが…

 

春休みのように時間がある時には、

お気に入りのキャラクターで

イレギュラーのワークもいいなと思いました花

 

 

おうち時間の、良いお供でしたハート

いっちゃんと本屋さんにいった時には、

また別のお気に入りも買ってみたいです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

リボン人気記事&ハッシュタグリボン

ランクイン

 

年少【おうち英語】WWK使用歴3年の感想

 

#成長を感じた瞬間【知育】算数大好き!に…

 

春休み【妊婦育児】ようやくマタニティヨガ

 

ほか

多数のアクセス

ぽってり苺ありがとうございますぽってり苺

 

 

 

 

クローバーおまかせ広告クローバー

 

 

 

 

いいね!フォロー、コメント、ご訪問

ありがとうございます。

トイプードル伺うようにしています。

ピンク薔薇色々なブログ見るの楽しいですピンク薔薇