こんにちは。

この半年間、何かと話題になっている(汗

ベネッセのオールイングリッシュ教材

ワールドワイドキッズ(WWK)

今日は、DVD使用歴約3年半の感想ですニコニコ

 

 

 

いっちゃんは春休みに入って、

またWWKのDVDにハマっていますニコニコ笑い

これまでも周期的に、年2〜3回くらいハマる時期がありました。

 

我が家では、WWKは主に絵本とDVDを使っています

以前はCDもよく使っていました。

他には、パペット人形と、タッチ・ザ・アニマルのパネル

時々おもちゃとして使っています。

 

 

Touch the animalsは、

踏んでもいいおもちゃとして、2歳ごろ重宝しましたキラキラ

 

 

購入時期は確か1歳過ぎ。

stage1(1歳向け)からです。

 

 

WWKのDVDはstage1〜6まで、各5枚の計30枚。

※stage0(0歳向け)は我が家にはありません。

stage1はフルーツ

stage2は動物

stage3は工作

と言うように、ステージごとにテーマがあり、

それに沿った活動や単語が出てきます。

 

stage1〜3は、主にインプットやおうち遊び、

stage4〜6は、集団活動やアウトプットが意識されているので、

 

我が家では

小さい頃は、stage1〜3を中心にヘビロテ。

3歳前後からstage4〜6も楽しく見られるようになりました。

 

ただ、繊細いっちゃんは

最初はDVDによっては人見知り?おねだり

登場人物や動物を怖がって見ない時期もありました。

ですが、

特にstage1は場面がポンポン切り替わるので、

入浴時や食器洗いの時など、

気に入ったディスクには1歳の頃から助けられました。

 

 

そして、

その後もコロナ禍で活躍。

短文や単語の繰り返しが多いのか、

アウトプットも多かったです。

 

リトミック感覚で出来る歌やダンスが多いのも◉

 

入園まではおうち時間が長かったので、かなりお世話になりました。

入園後も夜の時間に1日1枚(30分前後)くらい見たり。

 

久しぶりに見ても、ノリノリ。

今は春休みなので、一日3枚くらい見たり。

最近はstep up DVDがお気に入り。

(5の倍数のディスク。ちょっと難しめ?)

これからも長く楽しめそうですニコニコ

 

 

以前は単語中心だったアウトプットも、

最近は

い「What are you going to make?」

などと歌いながら、

巨大ブロックで大作を作って遊んでいたりします。

 

他には、キャラクターのManiちゃんを弟に見立てて

寝かしつけたり。

楽しんでいます。

子どものDVDは枚数が増えがち。お気に入りのトールケース下矢印

6枚収納なので、こどもちゃれんじも1年分入りますOK

ネイティブのいない我が家のおうち英語に必須のgtalk。

絵本を読み上げてくれる、革新的ツールでしたキラキラ

1歳半頃から愛用中ピンクハート

最近品切れになってたんですけど、また入荷したんですね。ほっハート

壊れたことないけど、もしもの時はまた買うと思います。

 

 

 

 

WWKはいっちゃんもお気に入りで、

大手のBenesseの教材、

アフターフォローも充実の高価な教材という事もあり、

最近、突然絶版になったのはとてもショックです。

メルカリとかでも価格が迷走してますよね。

 

 

ですが、教材としては良いところがたくさんあるので、

我が家ではこれからも活用して行こうと思います流れ星

 

フォニックスの分かりやすさでも定評があるので、

これから読み書きを覚えていく上でも

役立つといいなと思います電球

 

 

 

 

 

    

リボンリボン人気記事ランクインリボン

 

【うちの子あるある】半年間に買った多数の靴

 

お気に入り【年少知育】しまじろう&100均紙ワーク

 

【春休みシリーズ】年少めちゃ楽クッキー作り

ほか

妊娠記録 123位

全体 15910位

 

多数のアクセス

ぽってり苺ありがとうございますぽってり苺

 

 

 

 

 

クローバーおまかせ広告クローバー

 

 

 

 

いいね!コメント・フォロー・ご訪問

ありがとうございます。

トイプードル伺うようにしています。

ピンク薔薇色々なブログに出会えて嬉しいですピンク薔薇