こんにちは。

この半年で随分と靴を買ってしまいましたガーン

という話と

今まで買った靴の振り返りですハート

 

 

 

10月ごろ、それまで履いていた

通園用の運動靴16センチが小さくなったので、

17センチに買い替えました。

 

ピンクのキラキラ乙女のトキメキ

いっちゃんも大満足ニコニコ笑い

 

 

 

しかし

 

 

12月ごろ、サイズアウトガーン!!

小指が真っ赤になって…

2E(普通幅)だったのがまずかったのかな?

 

11月にムートンブーツも買ったばかりだし…

 

という事で、

家族でお出かけ用の

ニューバランスw(3Eに近い)16.5センチで代用してましたチョキ気づき

 

 

ニューバランスは作りが大きめ。

お気に入りです。

 

 

 

 

しかし、3月に入ってそれもサイズアウトダッシュ

 

 

教訓を活かして

キャロット3E18センチをAmazonで購入。

キャロットは、甲高幅広さんに人気のようですねぽってりフラワー

 

 

今、特選タイムセールやってますね!!

普通の時に買っちゃったアセアセ

 

 

園でたくさん走ったり、遊具に登ったりするので、

足に合った運動靴は必須です。

 

 

見た目、かなり大きい…

私(大丈夫かしら…)

 

室内で試着。

い「ちょうどいいにっこり

い「かわいいニコニコラブラブ

 

靴の中敷に、サイズ目安のラインがあったので

合わせてみたところ、

右足だけぴったり!

左は1センチくらい余裕あり。

 

謎が解けました。

 

左右で足のサイズが

違ったんですね。

 

 

上靴も、小さいと言い出すのは時間の問題だと思い、

大急ぎでAmazonで買いました。

新学期時期は品薄になりますよねアセアセ

 

 

 

左右の区別が苦手ないっちゃんにぴったりです。

あとは届くのを待つだけ。

一安心です照れ

 

 

つわりでお出かけ出来ないのに、

この半年で随分靴を買いましたダッシュ

可愛いし、本人も健康&満足なのでいいんですけどねウインクOK

 

 

 

 

 

下矢印これまで買った数々の靴下矢印

 

スニーカーファーストシューズは10ヶ月 スニーカー

足に汗をかくのと、洗いやすさで、

イフミーベビーシューズ 12

 

 

お気に入りで何度もリピしました!

 

その後、お義母さんがハート可愛い皮のファーストシューズ 14

買ってくださいました。が、コロナ禍で生かせず、家で履くのみ。

 

スリッパ欲しがり、

クロックス風サンダル 17

 

実家用にも同じもの買いました。

長く使っていますOK

 

 

スニーカー1歳後半スニーカー

買い替え イフミーベビーシューズ14

可愛いホーキンス水遊び用サンダル 14

ワンシーズンでもったいない気持ちもありましたが、

水の事故なく、快適に遊べました!

何よりかわいい^_^Amazonにはないですね、、

 

実家用 長靴 16

 

長靴は可愛い柄もいいかなぁってニコニコ傘

 

 

 

スニーカー2歳後半スニーカー

買い替え イフミーサンダル16

 

 

このサイズ、すぐ売り切れちゃうんですよねアセアセ

乾きやすくて二重丸

 

 

スニーカー3歳ごろ入園時スニーカー

上靴 16

長靴 16

お出かけ用 16.5

親子お揃い 16

 

スニーカー年少進級時・途中スニーカー

上靴 17

運動靴 17

ムートンブーツ 17

運動靴 18

上靴 18

 

 

成長速度や運動量、ライフスタイルによって、必要なものも変わりますよね。

これから外遊びが楽しくなる季節桜

新学期用も早めに買えて、安心して春休みを過ごせそうですニコニコ笑い

 

 

 

 

うちの子あるある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

クローバーおまかせ広告ですクローバー

 

トイプードルこちらからも伺うようにしています。

色々なブログ見るの楽しいです。

あしあといつもありがとうございますあしあと