【試合前雑感】重岡優大VSメルビン・ジェルサレム(WBCミニマム級) | ボクシングライフW

ボクシングライフW

趣味と言うよりライフワークになっているボクシングについてとりとめもなく感じたままに

今週末、重岡兄弟が防衛戦に臨む。

ビックリする位に話題になっていないが、井上兄弟より一足先に兄弟同日防衛を達成しそう………かと思いきやアルアン・アンダレスの負傷でどうなるかわからなくなった。


重岡兄の相手は前WBO王者 メルビン・ジェルサレム。

ジムの先輩である谷口将隆を右一発で沈めたフィリピンの実力者。個人的にはこの一撃こそ昨年の最高KOだと思っている。


そのジェルサレム、初防衛戦でオスカー・コラーゾに敗れた。DAZNで配信されたので御覧になった方も多いかと思う。コラーゾのパワーに押し潰されたが、序盤は巧く戦いポイントを連取した。また、重岡兄と同じサウスポー相手に巧く戦っており、左を苦手としていない。

最も今の時代、サウスポーが苦手なミニマム級は大成しないが。 



重岡兄は谷口を沈めた右を貰わなければ何の問題もない。ジェルサレムは決して強打者ではない。どちらかと言えば巧打者。当てるのは巧いが、フィジカルで優る重岡兄が相打ち覚悟で前に出れば勝てると思う。


ただし、中途半端な距離で戦うと苦労するかもしれない。ミニマム級史上屈指の王者であるワンヘン・ミナヨーチンを正確なストレートでかなり苦しめた。


谷口先輩の敵討ち………なんて重岡は思っていないだろう。

 

次々と中止になった他のカードの分も楽しませる熱い試合を期待したい。