いい男がもっている◯◯◯◯◯を手に入れてバレンタインに備えよう | 心の傷解放×恋愛エネルギーの法則 恋愛カウンセラーのゆき

心の傷解放×恋愛エネルギーの法則 恋愛カウンセラーのゆき

愛する人がいると、いろんなことががんばれちゃうタイプなのに、
人間関係を築いていくのがうまくできなくて、
傷ついたり、苦しくなってしまう。
安心できる居場所を手に入れて、
もっと人生を輝かせていきたい人に向けてのブログ。

 
 
 
人間関係のトラウマを癒して
自分らしさと、自信を手にいれ、
自分の愛と恋愛エネルギーの法則で
愛し愛されて、前向きに人生を進めることができる
心地よい居場所に導く
恋愛カウンセラーの友妃(ゆき)です。
 
 
 
 
バレンタイン、来なきゃいいのに。
 
孤独が身にしみる。
痛みー。
あの子素敵だな。いい子だな。で思うのになかなか前へ進めない。
うまくいきそうな自信が湧いてこないんだ。
自分なんかって思う。
高学歴でもないし。
見た目がいいわけでも、たくさんお金を持っているわけじゃない。
優しい男がモテるって言うけどさ。
 
自信がないし、 わざわざ傷つきたくないんだ。
この気持ちよくわかります。
だって私もそうだったから。
 
そんな私も今では結婚して子供もいる。
ある努力をしたから 努力の方向が間違ってなかったから、いい人と結婚できたと思います。
 
だからこそ 昔の私と、変わりたいって思っているあなたに伝えたいなぁーって思うんです。
進んでいく方向は、こっちだよって。
 
 
そもそもいい男というのは何だろう??
 
それが、分かっていないと、いい男にはなれないですから、考えてみるのも悪くないかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
私の答えを言っちゃいますね。
 
エネルギーをたくさん持っている人のことだと思うんです。
 
エネルギーを持っている人というのは、
 
・お金持ち 
・知識をいっぱい持っている 
・実家が豊かであること
・身長が高いこと 
・見た目がかっこいいこと
 
など
もあげられるんですけど、それだけじゃないんです。
 
・人に優しいこと 
・一緒にいると元気になれる人 
・相手の悩みをスッキリさせてあげられる人
・一緒にいる人をたくさん笑わせてあげられる人
・新しい経験を与えてあげられる人
・相手を想って、厳しいことも言ってあげられる人
・相手に気付きを与えてあげられる人
 
 
そういう人もエネルギー持ちです。
 
実は、私は、後者の方を意識したんです。
 
 
私は虐待せざるをおえない環境の親の元で育つ。
高校までは公立校。
偏差値も高くない、私立の大学に進みました。
高校から福祉の道に志し、国家資格は二つ持っていますが、病院で働いていて、 練習は400万ぐらい。
決していい条件ではない感じです。
 
それなのに、エネルギーをあたえることを意識したら、ニートと付き合っていたこともあったのに、お医者さんと付き合ったりすることもできました。
しかも、4人も。
 
お医者さんだから、すごいでしょ?っていうつもりは全くなくて、気になる人って、どこか魅力的なものを感じるからじゃないかしら?
 
魅力っていうのは、エネルギーなわけです。
そのエネルギーって、自分よりも、ちょっと大きいように感じるから、引き寄せられるように惹かれる。
または、自分にないエネルギーだから、エネルギーを求めて惹かれる。
 
そんな性質に気がついたから、エネルギーを意識したんです。
 
 
 
 
具体的にその1つが、
FOR YOUの精神です。
 
尽くすとはまた違うんです。
尽くすっていうのは、自分を捧げるとか、犠牲にするというニュアンスが入っているような気がします。
 
与えるというニュアンスでとらえてもらえるといいかもしれません。
 
私でいうと、読書が好きなので、それを使って、相手にエネルギーを与えられないか考えました。
 
そして、こんな感じの会話をしていました。
私、◯◯っていう本を読んでいるんですー。
それで、□□について、初めて知ったんです。
それで、△△△したいなーって思ったんです。
◇◇さんは、△△△について、どう思いますー??(←自慢にならないように、相手が返答しやすそうな質問を投げかけて、相手を勝たせる。)
 
 
 
自分が勉強してよかったことを相手に伝えて、相手に考えてもらう機会を作るっていうことをやっていました。
 
めっちゃ、ささやかなエネルギーを与える会話なんですけど、一緒にいる時間に、いろいろエネルギーを与えまくるんです。
 
よくやっちゃいがちなのが、自分の良いところが伝わる話をすれば相手が、自分のことを好きになってくれるんじゃないかって思って、アピールしちゃうこと。
 
人は自分のことを気にかけて、話を聞いてくれる人が好きなんです。
自分の話題から、相手との会話が広がることを意識してみるといいかもしれませぬ。
 
さじ加減って、難しいですが、相手の持ってるものを今よりも、上に引き上げてあげることをイメージしてみるだけで、今日、今すぐに、道具なしでも始められることですよ。
 
 
まとめ
・いい男とは、エネルギー持ち。
・FOR YOU、与える精神で好きな人と接すること。
 
 
 
恋愛や人間関係がうまくいく○○を知る方法
 
愛とエネルギーメソッドは、
メルマガにてお伝えしています。
登録したい方は
メルマガ登録 無料
 
 
 
 
 
新しい体験が私を幸せにする。
 
名古屋環境大学のイベントに参加しました。
カカオからチョコレートづくり。
 
学んだこと。
・通常チョコレートは、溶かしたあと2日ほど混ぜる。
20分ほどしか混ぜていないと、さくさくチョコができる。
 
・チョコは、2週間くらい熟成させるとおいしくなる。